【レゴ】小惑星探査機「はやぶさ」を作りました

2012/10/31レゴ,写真に関する,良いモノはやぶさ,イベントレポート,レゴ,探査機

そろそろたまりに溜まっている、積みレゴ(つまりまだ開けてなくて作ってないレゴ)をどうにかしなければ!という自責の念にかられまして、しばらくレゴづくりを積極的に行っていくこととしました。ちょうど来月から

Event Schedule – PIECE OF PEACE – World Heritage Exhibit Built With LEGO BRICK | レゴで作った世界遺産展 PART-3

が渋谷パルコで始まることもありまして、こりゃ良いタイミングじゃねえか!という感じです。自分の中では。

はい、ということで溜まっていた中から作りやすそうなサイズの小惑星探査機「はやぶさ」を作りましたよ。所要時間はゆっくり作ってだいたい1時間半〜2時間くらいです。

LEGO CUUSOO はやぶさ HAYABUSA 21101

>>レゴ クーソー はやぶさ 21101

 

さすがの出来映えです

大型モデルの場合は制作風景を残したりもしますが、今回は小サイズだったということでいきなり完成品からお願いします!

ちなみに超合金モデルはこんな感じ。

 

 

で、レゴはこちら。興奮しすぎて背面撮影するの忘れました。

LEGO CUUSOO はやぶさ HAYABUSA 21101

いいねいいね。

 

LEGO CUUSOO はやぶさ HAYABUSA 21101

サイズ感はミニフィグとの比較でなんとなく感じていただければ。

 

LEGO CUUSOO はやぶさ HAYABUSA 21101

この金色パーツが映えます。

 

LEGO CUUSOO はやぶさ HAYABUSA 21101

太陽光発電パネルはステッカーになっております。レゴのステッカーは劣化しやすいので注意ですね。

 

LEGO CUUSOO はやぶさ HAYABUSA 21101

レゴでここまで再現するのがすごいよなあ。

 

LEGO CUUSOO はやぶさ HAYABUSA 21101

ということで、個人的な満足度は90点くらい!良い買い物でした。なお取り忘れた背面には、イオン推進エンジンなどがちゃんと再現されております。

 

Amazonではセール価格で販売されていますので、買うなら今かもしれません!

 

>>レゴ クーソー はやぶさ 21101