かえってきたひとりケータイ会議 F-02D編 がはじまります #F02D

携帯/スマホdocomo

あのブロガーが集まってケータイを徹底レビューする企画「ケータイ会議」が終了して、はや数ヶ月。いや、正確にはあの誰も望んでなかったけど勝手にはじめてしまった「ひとりケータイ会議」が終わってはや2年半。その「ひとりケータイ会議」が、なんとなんと、復活してしまいました。題して「ひとりケータイ会議 F-02D編」です。

カメラロール-3488

きっかけはF-09Cの崩御

とりあえず今機種変更してきたばかりなので、そこに至る流れだけ確認しておきましょう。

僕はケータイ会議でいただいたF-09Cを長らく愛用していたのですが、昨日ちょっとぶつけてしまったところ、見事に画面が映らなくなってしまったんですね。でもそれだけなら修理に出せば良かった話。今回のキモは、明日からヒリゾ浜にシュノーケリングに出かけるという点なのです。

あそこらへんはドコモの電波以外が心許ないんですよね。海や山に行くのに携帯の電波が入らないとか、そんな危ない橋を渡るつもりもないので、今回は手堅く新しい携帯を買ってしまった所存です。いや、家にF-01Cとかもあったんですが、まあブロガーの性といいますか、そこでF-01Cに戻るならF-02D買ってしまえ…ということで、このありさまです。

ちなみにいまどきガラケー買うってのは大変ですね。価格もそうですが、在庫がないんですよ。実機もないw カタログさえもない。ひでー。ドコモは何考えているんだろうね。

ということで、自由気ままにF-02Dをレビューしつつ、冬モデルの発表にガクブルなひとり携帯会議F-02D編、はじまりはじまりー。

 

携帯電話(F-02D) – FMWORLD.NET(個人) : 富士通