キヤノンのミラーレス一眼 EOS M が誕生!!! #canon

カメラ(主にキヤノン),写真に関する,製品/サービスレビューEF,EOS M,ISO,カメラ,キヤノン

来る来ると言われていてこなかったキヤノンのミラーレス一眼、EOS M がついに発表されました!実は水面下ではいろいろとリークされていましたが、この日が来るまでじっと我慢の子でした!

2012-07-23_1512

EOS M に期待しちゃうよ

とりあえずデザインとか質感はいいよ!信じてるから!

いま知りたいのはスペック!

 

型式 CMOSセンサー
カメラ部有効画素 約1800万画素
ISO感度(推奨露光指数) かんたん撮影ゾーン※:ISO100~6400自動設定

手持ち夜景:ISO100~12800自動設定
応用撮影ゾーン:ISO100~12800任意設定(1段ステップ)、 ISO100~6400自動設定、および「H」(ISO25600相当)の感度拡張が可能
ドライブモード 1枚撮影、連続撮影、セルフタイマー10秒/2秒/10秒後連続撮影
連続撮影速度 最高約4.3コマ/秒
連続撮影可能枚数(約) JPEGラージ/ファイン:15枚(17枚)
RAW:6枚(6枚)
RAW+JPEGラージ/ファイン:3枚(3枚)
Eye-Fiカード 対応
撮影可能枚数の目安
(CIPA試験基準による) 常温(23℃)約230枚/低温(0℃)約200枚

ミラーレスカメラのために開発された、EF-MマウントとEF-Mレンズ。60種類を超えるEFレンズにもマウントアダプターで対応。レンズを換えて、撮りたい写真を自在に表現することができます。

うおおおEFレンズがつかえるるるるっるるるるるr!!!

2012-07-23_1526

資産が生かせる上に、12,000円ってやすいよお…。やばい。

 

気になるは撮影枚数かな。300枚いけなかったら旅行では予備バッテリー必須ですね…。

ちなみに7Dのファームがあがるのは、このEOS M との差別化のためなんじゃないかなーって気がしました。

いま日常のお出かけカメラはS100となっておりますが、ついに、ついにミラーレスを選択肢にする日がくるのかも!?

とりあえず、はやくさわりたい!お願いしますよキヤノンさん!

 

関連リンク

キヤノン:一眼レフカメラ/ミラーレスカメラ EOS M|概要
【速報】キヤノン、同社初のミラーレスカメラ「EOS M」を発売 – Phile-web