【F-08A】開閉がとても気持ちよいF-08A

2009/06/25F-08AAdocomo,カメラ,キシ,ハメコミ

F-08Aといえば薄さとデザイン、機能が高次元で共存する絶妙な機種ですが、個人的には「開閉」がとても気持ちよく、気に入っております。

開閉はビシッと気持ちよく

F-08Aの開閉は、気持ちよくビシッと決まるのでとっても好みなのです。

面が丸くなっており、指をひっかけて開けやすいのも良いですね。手癖で開け閉めしちゃうかも。また、締めたときの音がまた気持ちよいのですよ…。カメラの貧弱なマイクでは伝わりづらいのですが、とりあえずこんな感じです。

うーん、気持ちよい。もし近所にドコモショップがあれば、お試ししてみてください。開閉が気持ちよいのって携帯電話で重要な気がしますよ。

ちょっとだけ残念なところも

えー、動画を見ていただければわかると思いますが、力が加わったときに若干の「キシキシ」音がします。これは背面のカメラ上部にあるハメコミの部品が原因のよう。個体差あるみたいなので、気になる方は購入時に固体チェックしたほうが良さそうですよ。

FOMA F-09A F-08A ブロガー徹底レビューまとめサイト
FOMA F-09A F-08A ブロガー徹底レビューまとめサイトへ!

【送料無料】F-08A docomo 【6月12日発売開始!】機種変更ご利用期間関係なし【ポイント2倍】

2009/06/25F-08AAdocomo,カメラ,キシ,ハメコミ

Posted by norio nakayama