宮益坂にアジアンランチが来ているよ #shibuya

おいしいものだけ紹介します(食全般),モブログ(携帯より)draftbeerman,shibuya,アジア,ランチ,宮益坂,渋谷

@draftbeerman から「宮益坂にアジアンランチ来ているの?」と聞かれたので返答がてらエントリー。

アジアンランチって?

簡単に解説しておきますと、アジアの現地料理をなるべくそのままの味でしかも安く販売している固定型野外お弁当販売店舗がこのアジアンランチです。ぶっかけごはんやランチボックスなど、おかずの品数、載せ方などで値段のバリエーションがあり、日替わりで5品くらいの中から2〜3品を選ぶことが可能です。良くも悪くも肉が少なく野菜が多い構成なので、ヘルシーでアジアン好きにはたまらない感じですね。

宮益坂にアジアンランチは来ています!

で、そのアジアンランチが宮益坂にいるんですよ!場所は宮益坂を登って中腹あたり、郵便局を超えたところの小道です。

 

郵便局から少し登るとぼてじゅうがありますので、そこを曲がりますよ。

 

こんな感じの道。

 

ね、いたでしょ?

角からだと距離がある上に少し入ったところなので、看板が見えていてもわかり辛いのかもしれませんね。僕の知りうる限りのアジアンランチの中では、けっこう空いているほうかも?そうだよね、この近辺にアジアン料理屋さんいくつかあるもんね。

こんな感じのお弁当です。これはランチボックスという3品を選ぶタイプで、1品がごはんの上、ほか2品が区分けされたところに盛られます。

ちなみに現在はメール会員で50円引きになるキャンペーンをやっています。また、13時を過ぎると100円引きになるのもアジアンランチの特徴ですね。両者を併用すると150円引きという凶悪な値引きが可能です。ちなみに前職の頃は初台のアジアンランチを狂ったように使っていました。

ということで、アジアンランチの紹介でした!

 

関連リンク

アジアンランチの創始者のアジア料理本

アジアンランチ公式サイト