【速報】本日のスーパームーン #supermoon

さいたま市(大宮/浦和など)の記事,イベントレポート,写真に関するSUPER,スーパームーン,ホワイトバランス,

昨日ばみっておいたスーパームーンですが、さて本日は!?ということで、18時現在の速報です。

 

5月5日18時現在のスーパームーン

SuperMoon PM6

たしかにでかいと言えばでかいかなあ。昼間の気温がたかかったため、もやってしまって少し残念な感じ。

ちなみにその反対側では、見事な夕焼けがはじまっておりました。

 

supermoon vs sunset

これからスーパームーンはどうなるのか!?

適度にお伝えしますw

 

18時20分のスーパームーン

SuperMoon PM6:20

がんがん登ってきました。明るさも良い感じになりつつあります。

 

18時40分のスーパームーン

Supermoon PM6:40

そろそろ建物と撮るのが厳しくなってきました。

 

Supermoon PM6:40

ズームするとこんな感じ。いいね。

 

19時のスーパームーン

Supermoon PM7

硬派な感じです。これ以降はホワイトバランスの調整くらいしかやることがないので、次で最後にします。

 

19時20分のスーパームーン

Supermoon PM7:20

魚眼で輝かせてみました。

 

Supermoon PM7:20

これにて本日のスーパームーン撮り収め!(ちなみに↑はホワイトバランス曇りで撮ってます)

 

 

関連リンク

スーパームーンの前日に、夜でも空が青いことを知る #supermoon | エアロプレイン – 雑学ブログメディア
月の本―perfect guide to the MOON 
4048836250