スーパームーンの前日に、夜でも空が青いことを知る #supermoon

イベントレポート, 写真のための記事

ついにスーパームーンの日(月が普段よりも何割増しかで大きく見える、地球再接近の日)を迎えましたが、昨日のうちに「プレ・スーパームーン」を撮影しておりました。

で、そんな撮影をしていると「やっぱり夜でも空は青いのだなあ」ということを実感しました。

 

Pre SupreMoon

pre super moon (5/4)

昨日の雨上がりの空では、月がとてもよく見えました。

 

広告

夜でも青い空

night Blue sky

月が薄い雲に隠れると、真夜中にもかかわらず青い空がやってきました。これは不思議…!

 

night Blue sky

夜でも本当に空は青いんだなあ。

 

ということで、明日の昼までスーパームーンにて盛り上がれそうです!天気も良くて最高!

 

 
月の本―perfect guide to the MOON
4048836250

スマホ向けカメラセミナー開催のお知らせ

筆者が大宮にてスマホ向けのカメラセミナーを初開催することになりました。いままで全国で開催しており、好評を得ております内容を、よりパワーアップの予定です。みなさまのご参加をお待ちしております。 --- イベントタイトル「ちょっとしたコツで見違える!スマートフォンのカメラで子供をかわいく撮影しよう セミナー」 開催日時:9月1日(日) 10時〜12時 開催場所:さいたま市大宮の「貸し会議室 6F」(コワーキングスペース 7F内 ) 住所:埼玉県さいたま市大宮区宮町1-5 銀座ビル6階 地図:https://office6f.com/map/ 費用:通常チケット 3,000円 (早期割引、7F会員割引、2人ペア割引きあり) 【9/1開催】ちょっとしたコツで見違える!スマートフォンのカメラで子供をかわいく撮影しよう セミナー | Peatix