サントリー本気野菜シリーズを購入してみた!(育て系)

2012/05/01おいしいものだけ紹介します(食全般), 買って良かったものガーデニング, サントリー(Suntory)

最近バルコニーが広い部屋に引っ越したので、プランターを少しずつ増やしている我が家ですが、昨日ドイト 花ノ木 与野店 に買い物に行ったところ面白いものを見つけたので買ってきてみました。

世界のおいしいトウガラシ、というこのシリーズは、なんと3種類のトウガラシを育て比べられるという面白いセット。しかもサントリーがやっているというから驚きです。あおいバラ以降、こういった植物系にも力をいれているのかしら?

Suntory本気野菜シリーズ

まず苗木売り場に行って驚いたのが、この「サントリー本気野菜」シリーズの品数の多さです。もちろんデルモンテなども対抗しているのですが、売り場面積はこの本気野菜シリーズが圧倒的に大きかったですね。いつからこんなパワーバランスになったのだろうか。

なお今回のトウガラシの他にも、様々なシリーズがあってかなり目移りしました。Amazonでも売っていたのでご紹介しておきます。

 

サントリー本気野菜・欧州グルメシリーズ トマト4品種セット
B007V04Y7M

ミニトマト:ベランダレッド3号ポット4株セット[サントリー本気野菜]
B007V04XQ4

ごろごろゴーヤ(苦瓜・ニガウリ)3号ポット4株セット[味わい自慢ゴーヤ][サントリー本気野菜]
B007X28G0E

他にもこんなにたくさんのシリーズが!余裕があれば全部育てたい!農家の血が沸くぜ!

2012-05-01_1644

 

ということで、まあ育てやすいのはゴーヤやトウガラシ、パプリカあたりですかねえ。水さえちゃんとやっていれば無問題でしょう!おいしいかどうかは作ってのお楽しみなので、とりあえず収穫時期になったらまたレポートします!

種を植えるなら今の時期!ということで、GWにはじめてみるのも楽しいですよー。

 

関連リンク

家庭菜園 サントリーフラワーズ
ドイト与野店・花ノ木与野店 店舗ご案内

ベランダ畑―庭がなくても野菜が作れる!
4259561073