【悶絶】さいたま市の原付ご当地ナンバーがヌゥに… #saitama

さいたま市(大宮/浦和など)の記事, 自動車・鉄道など乗るものいいね

またさいたま市が暴挙(褒め言葉)に出ました。

今度はヌゥです。原付です。ご当地ナンバーです。

さいたま市のご当地ナンバーは「花」と「ヌゥ」

そういえばUD社のシングルモルトに花と動物シリーズなんてあったよなー…ってのは置いておくとして、そう、ヌゥなんです。

 

2012-01-11_2159

サクラは大宮区の花。右下にたたずむヌゥ。うわあ…かわいい。

さいたま市全体的にはこんな感じ。

2012-01-11_2200

ちなみに当然原付ですから、50cc以下が白、90cc以下が黄色、125cc以下が桃色のナンバーとなります。デザイン的には白がいちばんいいかなあ。

とにかくこのナンバーはやばいです。ヌゥ好きは悶絶間違い無しですね。全国的にもかなりかわいいナンバーだと思います。ちなみに、区ごとにナンバーを変更するのはさいたま市が初だそうです。なお、「さ」はさいたま市の「さ」だそうで、ナンバーの交付は「さ」からスタートだとか。

さて、次は自動車のナンバーでやってくれないかなあ。

 

広告

さいたま市

原付バイク オリジナルナンバープレートの交付

 

関連

原付用のご当地ナンバーがフリーダムになっていて衝撃的な件

つなが竜ヌゥ

スマホ向けカメラセミナー開催のお知らせ

筆者が大宮にてスマホ向けのカメラセミナーを初開催することになりました。いままで全国で開催しており、好評を得ております内容を、よりパワーアップの予定です。みなさまのご参加をお待ちしております。 --- イベントタイトル「ちょっとしたコツで見違える!スマートフォンのカメラで子供をかわいく撮影しよう セミナー」 開催日時:9月1日(日) 10時〜12時 開催場所:さいたま市大宮の「貸し会議室 6F」(コワーキングスペース 7F内 ) 住所:埼玉県さいたま市大宮区宮町1-5 銀座ビル6階 地図:https://office6f.com/map/ 費用:通常チケット 3,000円 (早期割引、7F会員割引、2人ペア割引きあり) 【9/1開催】ちょっとしたコツで見違える!スマートフォンのカメラで子供をかわいく撮影しよう セミナー | Peatix