大宮駅が明るくキレイになってリニューアルしました! #saitama

さいたま市(大宮/浦和など)の記事, 自動車・鉄道など乗るもの列車・鉄道, 大宮

IMG_2358-7.jpg

少し前のことですが、大宮駅がコンコースを中心に大幅なリニューアルをしまして、全体的に明るくキレイにリニューアルをしました。

まめの木は移動し、柱にはデジタルサイネージ。

今回のリニューアルでまず目を惹いたのが、埼玉県を代表する!?待ち合わせスポット「まめの木」の移動です。

IMG_2349-2.jpg

以前は中央改札の中心正面寄りにありましたが、そこには観光案内ブースが移動し、元々観光案内ブースのあったところが、新しいまめの木の場所となりました。これはすごく理にかなっていて、改札を出た後の導線がとても良くなりましたよ。

IMG_2358-7.jpg

前はこの辺りが大混雑でした。

俯瞰図で見るとこんな感じ。わかりにくいか(笑

2014-04-21_1957

単純に、まめの木と観光案内ブースの「?」が入れ替わっただけですね。

 

なお、他にもデジタルサイネージ系がかなり増え、構内が明るくなりました。

大宮駅リニューアル

大宮駅リニューアル

大宮駅リニューアル

昔から知っている人には、ずいぶん変わった印象を与えるのでは無いでしょうか。

ということで

明るくなったのはすごく嬉しいですが、デジタルサイネージは目にうるさいね(笑

大宮駅にいらっしゃったら、ぜひどこが変わったのかを探してみて下さい。

 

JR東日本:駅構内図(大宮駅)
http://www.jreast.co.jp/estation/stations/350.html

大宮駅、円形ディスプレーで情報発信 リニューアルオープン – MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/region/news/140315/stm14031522280000-n1.htm