大宮からでも富士山が見えるもんなんだなあ #saitama

さいたま市(大宮/浦和など)の記事,写真に関するsaitama,大宮,富士山,静岡

静岡県民以外が聞いたら怒りそうな話ですが、正直なところ、麓からみるあの大きさじゃないと「あ、これが富士山なのか」と認識できない人間です。贅沢ですみません。そんな僕ですが、やっと埼玉県の大宮から、正確にいえば引っ越したての新居からも富士山が見えることに気がつきました。

Mt.Fuji from Omiya

まぎれもなく、一番右側の山は富士山です。静岡側でも山梨側でもない富士山って不思議。

 

Mt.Fuji from Omiya

冬は夕焼けのコントラストもきれいですね。

 

もちろん空気が澄んでいる日に限りますが、富士山って想像以上にでかいものなんですなあ。ちなみに低層階からでこれですから、上階からはもっと見えるんでしょうね…。

ということで、ちょっとビックリしたのでいまさらエントリーでした!

 

富士山の大研究―知れば知るほどおもしろい日本一高い山 (PHPノンフィクション)
4569684742