mixiの新オフィスにお邪魔してきたのでフォトレポート

2011/05/14イベントレポートDX,mixi,イベントレポート,エントランス,セミナールーム,写真記事,渋谷

mixiさんのオフィスが移転しました!ということで、新しいオフィスにお招きいただきましたのでご紹介。

mixiの新オフィスにお邪魔しました

場所はこちら


大きな地図で見る

渋谷駅から徒歩10分くらいですかね。坂の上の新しいビルです。

では写真を中心にいってみませう。

巨大なエントランス

mixiの新オフィスにお邪魔しました

今回案内してくれたのはほりほり…ではなくて、

mixiの新オフィスにお邪魔しました

かんいちさん。

mixiの新オフィスにお邪魔しました

エントランスから鏡を多用しています。

mixiの新オフィスにお邪魔しました

待つだけのスペースがおしゃれすぎる!

mixiの新オフィスにお邪魔しました

そして広い!天井も高い!打ちっ放しとかどこのカフェだよ!

mixiの新オフィスにお邪魔しました

噂!?のmixi自転車がひっそりと。

今回のデザインのコンセプトには「人の暖かみ」みたいなものがあるようで、全体的に暖色の照明と、天然素材を多く取り入れているみたいです。

mixiの新オフィスにお邪魔しました

受付も広い。ちゃんとmixiマウスパッドを使ってましたよ!

mixiの新オフィスにお邪魔しました

頂き物の洋蘭がところせましと。さすがにちょっとくったりしはじめていましたね。社員でお持ち帰りするしか!

エントランスから内部へ

mixiの新オフィスにお邪魔しました

ミーティングルームの続く廊下へ行くと、一気に雰囲気がシックへと変わります。

mixiの新オフィスにお邪魔しました

興味しんしん。

mixiの新オフィスにお邪魔しました

廊下もこんなにキレイだし

mixiの新オフィスにお邪魔しました

非常用。

mixiの新オフィスにお邪魔しました

社内はなんかクリーンな感じ。廊下に間接照明が多用されていて雰囲気出ています。

mixiの新オフィスにお邪魔しました

小さいセミナールームに

mixiの新オフィスにお邪魔しました

大きなセミナールームだっって。

扉コレクション

mixiの新オフィスにお邪魔しました

あっ、これが噂の指紋の残る扉っすね!「足あと」ならぬ「指あと」ですな。消せないけど。ちなみに07〜になっているのは、7Fだから。

mixiの新オフィスにお邪魔しました
mixiの新オフィスにお邪魔しました
mixiの新オフィスにお邪魔しました
mixiの新オフィスにお邪魔しました

mixiの新オフィスにお邪魔しました
mixiの新オフィスにお邪魔しました
mixiの新オフィスにお邪魔しました
mixiの新オフィスにお邪魔しました
mixiの新オフィスにお邪魔しました

mixiの新オフィスにお邪魔しました
mixiの新オフィスにお邪魔しました
mixiの新オフィスにお邪魔しました
mixiの新オフィスにお邪魔しました
mixiの新オフィスにお邪魔しました

mixiの新オフィスにお邪魔しました
mixiの新オフィスにお邪魔しました
mixiの新オフィスにお邪魔しました
mixiの新オフィスにお邪魔しました
mixiの新オフィスにお邪魔しました

以上、mixi 扉コレクションなり。

休憩ルームいいね!

mixiの新オフィスにお邪魔しました

休憩ルームはこんなに広いし!

mixiの新オフィスにお邪魔しました

ちゃんと分別もね。

mixiの新オフィスにお邪魔しました

奧にはリラックスゾーンが。

mixiの新オフィスにお邪魔しました

畳でいてもたってもいられなくなるほりほり。

mixiの新オフィスにお邪魔しました

おっ?

mixiの新オフィスにお邪魔しました

えっ?

mixiの新オフィスにお邪魔しました

前回り受け身ドヤ!

mixiの新オフィスにお邪魔しました

はしゃぐ子もいました。

mixiの新オフィスにお邪魔しました

自分の担当した広告に興奮する人もw

mixiの新オフィスにお邪魔しました

なぜかデニーズのクーポンが大量においてありました。

mixiの新オフィスにお邪魔しました

この日は雨だったので軽食が大人気。ほぼ売り切れでした。

mixiの新オフィスにお邪魔しました

南アルプス天然水のウォーターサーバーってはじめて見た。これいいな。うちでも導入できるのかな。

mixiの新オフィスにお邪魔しました

冷蔵庫とドリンクサーバも。

mixiの新オフィスにお邪魔しました

ひとんちの冷蔵庫をあけてすみません!

mixiの新オフィスにお邪魔しました

ちなみにドリンクサーバは無料です。だからずっと釣り切れ。

mixiの新オフィスにお邪魔しました

さらに!マッサージ機まで完備!

mixiの新オフィスにお邪魔しました

天国へのぼるほりほり。

mixiの新オフィスにお邪魔しました

じゃあね。

ビールまで!

mixiの新オフィスにお邪魔しました

最後にプレイゾーンで乾杯!ここの冷蔵庫にはビールが完備されていました!

mixiの新オフィスにお邪魔しました

プレモルも入ってた!

mixiの新オフィスにお邪魔しました

広い。

mixiの新オフィスにお邪魔しました

赤い。

mixiの新オフィスにお邪魔しました

固い。

どうせなんでトイレも!

mixiの新オフィスにお邪魔しました

mixiの新オフィスにお邪魔しました

美しいトイレです。ウォシュレットも完備!ありがたい!

そんなわけで

mixiの新オフィスにお邪魔しました

ぐるりと一周して帰ってきました。このフロア(7F)はお客さんと会うためのゾーンが中心で、上下フロアにワークスペースが広がっているそうです。残念ながらそちらは見学できませんでしたが、きっと快適なスペースが広がっているんだろうな。

原宿の時のオフィスには行けなかったのですが、こちらのオフィスは「暖かみ」と「人がいる感」を強く感じる、ユニークな感じでした。あの指紋が残る扉とか、1年後にはどうなるんだろう…。あ、指紋を残せない人は革の手袋していくといいですよ!

いまのうちに行けて良かったな!かんいちさんありがとうございました!

最後に、今回の写真をスライドショーにまとめておきましたので、ご自由にご覧ください。

今回の機材

写真は以下のボディとレンズで撮影しました!

Canon デジタル一眼レフカメラ EOS 7D
B002YT869M

TAMRON SP AF17-50mm F2.8 Di II LD Aspherical [IF] デジタル専用 A16
B001RPK6QU

トキナーの魚眼レンズは、ズーム側だと普通の広角レンズみたいに使えて超便利!これはいい買い物したわ…。