クラブメッドカビラ(石垣島・川平湾)は景色だけでバカンス

2011/04/20クラブメッド(旅行),写真に関する,旅に関する記事オーシャンビュー,クラブメッド,クラブメッドカビラ,全日空(JAL),記事広告

two-tone color ClubMed Kabira Press Tour

先日のエントリの通り、石垣島はカビラのクラブメッドに行ってきました。とりあえずですね…凄まじい「バカンス」でしたね。まず今日は写真を中心に、視覚的なお楽しみをご紹介したいと思います。

とんでもねえわ…。

プロローグ・雲一つ無い空

今回はずっと天気がよさそう!ということで、期待していたのが飛行機からの眺めです。果たしてそれは凄まじく…

もうね、こんなでした。

飛行機からの富士山 fuji ClubMed Kabira Press Tour

南アルプス ClubMed Kabira Press Tour

雲の国 ClubMed Kabira Press Tour

超遠浅 ClubMed Kabira Press Tour

富士山も南アルプスも、雲海も、八重山諸島も見たい放題!すごいな、これが飛行機ってやつなのか…昼間の飛行機って良いですね。

ちなみにクラブメッドでは、飛行機の手配もセットになっていますので、今回僕らはなにも手配する必要がありませんでした。送付されたチケットをプリンタで印刷して、指定された飛行機に乗るだけ。

なお、飛行機がJALの場合はたった1000円で超快適な「クラスJ」にアップグレードできますので、ぜひオススメしたいところです。

さて、そうこうしていると沖縄に着きました。

琉神マブヤー ClubMed Kabira Press Tour

はい、お約束。

ということでクラブメッドカビラにつきました。

美しすぎるクラブメッドカビラ

もうね、これは写真で見てもらうしか無いです。

ClubMed Kabira Press Tour

改装したての美しいフロント

宿泊棟 ClubMed Kabira Press Tour

徒歩30秒でビーチな立地。

オーシャンビュー ClubMed Kabira Press Tour

もちろんオーシャンビュー。

スーペリアルルーム ClubMed Kabira Press Tour

部屋はシンプルだけど美しい。八重山ミンサー織が美しい。

Colorful(Shampoo) ClubMed Kabira Press Tour

アメニティも美しい。ブルー基調でまとめられた室内施設が本当に良い雰囲気をだしています。

ブーゲンビリア乱れ咲き ClubMed Kabira Press Tour

ブーゲンビリアの花(白いところ) ClubMed Kabira Press Tour

そこら中に咲き乱れるブーゲンビリア。ちなみに白いのが花ですよ。

テントウムシのツガイ ClubMed Kabira Press Tour

テントウムシも元気です。

上へ ClubMed Kabira Press Tour

南国気分 ClubMed Kabira Press Tour

南国ムード満点。

black & red butterfly - ClubMed Kabira Press Tour

ジャコウアゲハ?っぽい蝶。蝶もでかい。こんなにでかいのは、南伊豆以来。

football sign ClubMed Kabira Press Tour

案内板にも味があり

天然芝のコート ClubMed Kabira Press Tour

美しすぎる芝のサッカーコート。

海へ続く道 ClubMed Kabira Press Tour

宿泊棟と砂浜を遮る茂みを抜けると…

two-tone color ClubMed Kabira Press Tour

あおいあおい海 ClubMed Kabira Press Tour

果てしなく続く海岸 ClubMed Kabira Press Tour

珊瑚のかけらで出来た砂浜 ClubMed Kabira Press Tour

果てしなく続く白い砂浜(後でわかったのですが、これは珊瑚のカケラ!)、青い青い海、そしてプライべートビーチが故の、この空き具合!

波打ち際 ClubMed Kabira Press Tour

遊泳ゾーンだってガラガラです。時期的なものもあるだろうけどね。

そうそう、砂浜に石なんかも全く落ちていないので、裸足で歩きます。

sandal Beach ClubMed Kabira Press Tour

土や砂が混じっていないから、なんと、汚れないんですよ。いくら歩いても、足裏をはらえばキレイそのもの。むしろ磨かれて美しくなっているような。

Private Beach horizon ClubMed Kabira Press Tour

どこまでも美しい海、砂浜、空、水平線…。

あたまがへんになりそう。

Pool & Sea ClubMed Kabira Press Tour

プールもブルー。

poolside ClubMed Kabira Press Tour

プールでもオーシャンビュー。

ClubMed Kabira Press Tour

カフェだってオーシャンビュー。

Restaurant View ClubMed Kabira Press Tour

レストランだってオーシャンビュー。

もうね、海が見えないところの方が少ないよ。

とにかく南国なんですよ。でもね、クラブメッドの敷地内は海外みたい。海外のプライベートな区域に迷い込んでしまったよう。スタッフのGOさんも大半は海外の方だし、いったいここはどこなんだっ!!!

木曜洋画劇場(Sunrise) ClubMed Kabira Press Tour

Sun of Sunrise(zooming) ClubMed Kabira Press Tour

とにかく朝から晩まで、少なくとも景色だけでまったく飽きません。

視覚的なものだけでバカンス気分になるなんて…これからしばらく滞在したら、僕はどうなってしまうんだろう…。

恐るべしクラブメッド。ということで、しばらくはクラブメッドのフォトレポートがたびたびアップされますので、お付き合いください!

クラブメッド