ジャッキーカフェ@渋谷 by くまのがっこう に行ってきた! #jackie

イベントレポートくまのがっこう,イベントレポート,カフェ,カフェマンドゥーカ,ジャッキー,渋谷

くまのがっこう ジャッキーカフェ #jackie

お誘いいただきまして、絵本「くまのがっこう」とカフェマンドゥーカのコラボであります「ジャッキーカフェ」に行ってきました!かわいいもの好きにはたまらないイベントですよこれは。

くまのがっこうとは?

日本発・世界で読まれている絵本です。特にフランスで絶大な人気を誇っていて、累計販売部数は170万部を超えるとか。内容は11人の兄くまと、1人の末っ子女の子くま「ジャッキー」&相棒(人形)の「チャッキー」がくりひろげるほのぼのファンタジーとなっております。

ところが、これが馬鹿に出来ないのですよ。細かいツッコミどころ(狙ってるっぽい)や繊細なストーリーに若干のいまっぽさ。そして何よりイラストがいい!小さなお子様のいる家庭への贈り物としてははっきりいって最高です。いままで名前しか知らなかったけど、カフェに置いてある絵本を読んで印象かわったなあ。

…ってジャッキーカフェのお話でしたね。

カフェマンドゥーカをジャック!

カフェマンドゥーカは渋谷のタワーレコードの隣にあるルミネマン1Fのカフェです。

くまのがっこう ジャッキーカフェ #jackie

こんな外観ね。

このカフェの中が

くまのがっこう ジャッキーカフェ #jackie

くまのがっこう ジャッキーカフェ #jackie

くまのがっこう ジャッキーカフェ #jackie

くまのがっこう ジャッキーカフェ #jackie

くまのがっこう ジャッキーカフェ #jackie

くまのがっこう ジャッキーカフェ #jackie

くまのがっこう ジャッキーカフェ #jackie

くまのがっこう ジャッキーカフェ #jackie

ちゃ、チャッキーさん?

くまのがっこう ジャッキーカフェ #jackie

ジャッキーステッカーも配ってました!

ジャッキーカフェ限定オリジナルメニューを試食

ということで試食させていただきました!

  • ジャッキーのいたずらオムライス \920(税込)

くまのがっこう ジャッキーカフェ #jackie

サラダ、ポテト、オムライスなどがワンプレートに乗っています。ソースはトマトソースで酸味がきていてさっぱり。たまごはトロトロです。形はもちろんくまの形!旗が付いていてお子様ランチみたいな気分で楽しいですw

ちなみにオムライスにはある仕掛けが…ジャッキーのいたずららしいですよ!

  • ジャッキーのおひめさまりんごパイ \630(税込)

くまのがっこう ジャッキーカフェ #jackie

これうまいね。シャキシャキのリンゴとサクサクのパイがマッチしています。もちろんくまの形をしたパイ付きです。ひとおもいに食べちゃってください ><

ちなみに結構甘いので、甘党向けかな。僕は好きです!

  • ジャッキーのおやすみはちみつティー \500(税込)

くまのがっこう ジャッキーカフェ #jackie

めっちゃかわいいマグカップ(全8種類)にはいってくるはちみつティーです。マグカップがとてもいいんですよ。残念ながらカフェでは置いてないらしいのですが、末尾で紹介するショップかキディランドなどで買えるそうです。8種類あるので、大人数で行ってコンプリートしよう!

ということでカフェごはんとしてはずいぶん満足なものでした。子供と行っても喜ばれるでしょうね。くまのがっこう好きなら1度行っておくべきです!ちなみに20日にはこの巨大なジャッキー

くまのがっこう ジャッキーカフェ #jackie

が再度登場するようですよ。

ぬいぐるみの出来がすばらしい

と、ここまでが本編でここからはおまけです。カフェにはジャッキーぬいぐるみも置いてあったのですが、この出来がまた良いんですよ。ふわふわくたくたで、切ない表情しています。

くまのがっこう ジャッキーカフェ #jackie

くまのがっこう ジャッキーカフェ #jackie

くまのがっこう ジャッキーカフェ #jackie

くまのがっこう ジャッキーカフェ #jackie

くまのがっこう ジャッキーカフェ #jackie

くまのがっこう ジャッキーカフェ #jackie

うーん、いいね。こいつは新しい仲間にしてしまいそうだ!

これも小さなお子様がいるご家庭や、ぬいぐるみ好きな男の子がいるご家庭への贈り物としては大変よろこばれそうです。ぜひご購入くださいw

くまのがっこう モコモコ ジャッキー
B001QUAQ0C

ということでジャッキーカフェでした!

くまのがっこう ジャッキーカフェ #jackie

店舗情報

いっしょに行ったみんな

(随時追加予定〜)