【Twitter】公式リツイートの消し方【今さら聞けない?】

2010/10/15twittertwitter, web, テクニック

うおおお間違えてリツイートしちゃったよ!ってときの消し方がわからないこともあるようなので、サクッとまとめました。新旧UI対応。

公式リツイートを消すには?(旧UI版)

リツイートの消し方

まずはHOME画面にて、右側のカラムにある「リツイート」をクリック。

リツイートの消し方

「あなたのリツイート」から消したいリツイートの上にカーソルをあわせると、「元に戻す」というボタンが出てくるのでクリック。これで完了です。

広告

公式リツイートを消すには?(旧UI版)

リツイートの消し方

HOME画面にて、中央の「リツイート」タブから「あなたのリツイート」をクリック。

リツイートの消し方

消したいリツイートの上にカーソルを合わせると「リツイートの取消」というボタンが表示されるのでクリック。これで完了です。

公式リツイートは自分のTLに表示されないので、間違ったときもわかりにくいですよね。たまには自分の行った公式リツイートを確認してみてください!

あなたの経験には意味がある—出来事から人生の答えを見つける必然の法則
礒 一明
ビジネス社
売り上げランキング: 12
おすすめ度の平均: 5.0

5 多くの方に読んでもらいたい本です
5 この本との出会いにも意味がある
5 あっという間に読めました!
5 全てはすでに自分の中にある!

スマホ向けカメラセミナー開催のお知らせ

筆者が大宮にてスマホ向けのカメラセミナーを初開催することになりました。いままで全国で開催しており、好評を得ております内容を、よりパワーアップの予定です。みなさまのご参加をお待ちしております。 --- イベントタイトル「ちょっとしたコツで見違える!スマートフォンのカメラで子供をかわいく撮影しよう セミナー」 開催日時:9月1日(日) 10時〜12時 開催場所:さいたま市大宮の「貸し会議室 6F」(コワーキングスペース 7F内 ) 住所:埼玉県さいたま市大宮区宮町1-5 銀座ビル6階 地図:https://office6f.com/map/ 費用:通常チケット 3,000円 (早期割引、7F会員割引、2人ペア割引きあり) 【9/1開催】ちょっとしたコツで見違える!スマートフォンのカメラで子供をかわいく撮影しよう セミナー | Peatix

2010/10/15twittertwitter, web, テクニック

Posted by norio nakayama