PS3を買ったらTVでYoutubeなどを楽しめるようになった

ゲームに関する記事youtube

なんだか本末転倒な気もしますが…のショートエントリ。PS3を買って最も良かったことは…Youtubeをはじめとした動画コンテンツをTVで楽しめるようになったことでした。

今まではとても大変でした

うちは東芝REGZAを使っており、TVにはブラウザが搭載されていますが、Flashの都合でYoutubeは再生することができませんでした。PCからダウンスキャンして…ということも考えましたが、ちょっとそれは面倒。

広告

ブルーレイプレイヤーとして買ったが…

そこで登場するのがPS3です。うちではブルーレイディスクの専用プレイヤーとして買いましたが、まさかブラウザがここまで使えるものだとは。今後、YoutubeをTVで楽しむ用のマシンとしてもがんばれそうです。もちろん全画面モードで視聴できますよ!

新色も出るというし、値段も実売25000円くらい。PS3、今が買い時だったりするのかな。

PlayStation 3(120GB) チャコール・ブラック(CECH-2000A)
ソニー・コンピュータエンタテインメント (2009-09-03)
売り上げランキング: 455
おすすめ度の平均: 4.5

5 買って良かったです。
5 値段が安いのがいいです。
3 良いんだが…
4 良かった
5 これは凄いわ…

PlayStation 3(160GB) クラシック・ホワイト(CECH-2500ALW)
ソニー・コンピュータエンタテインメント (2010-07-29)
売り上げランキング: 71

スマホ向けカメラセミナー開催のお知らせ

筆者が大宮にてスマホ向けのカメラセミナーを初開催することになりました。いままで全国で開催しており、好評を得ております内容を、よりパワーアップの予定です。みなさまのご参加をお待ちしております。 --- イベントタイトル「ちょっとしたコツで見違える!スマートフォンのカメラで子供をかわいく撮影しよう セミナー」 開催日時:9月1日(日) 10時〜12時 開催場所:さいたま市大宮の「貸し会議室 6F」(コワーキングスペース 7F内 ) 住所:埼玉県さいたま市大宮区宮町1-5 銀座ビル6階 地図:https://office6f.com/map/ 費用:通常チケット 3,000円 (早期割引、7F会員割引、2人ペア割引きあり) 【9/1開催】ちょっとしたコツで見違える!スマートフォンのカメラで子供をかわいく撮影しよう セミナー | Peatix