シュガーバターサンドの木をいただきました

2010/07/14おいしいものだけ紹介します(食全般), さいたま市(大宮/浦和など)の記事AMN,

シュガーバターサンドの木

AMNさんとグレープストーンさんのご好意で、新作お菓子シュガーバターサンドの木をいただきました!

これはシュガーバターの木という、グレープストーンさんが大宮駅と上野駅に出展しているブランドショップのお菓子です。主力商品は表面コーティングのシュガーバターの木なのですが、それが溶けてしまう夏場はシリアル生地でクリームを包んだこの「シュガーバターサンドの木」がメインになりそうな予感です。

W杯観戦にもって行きました

今回いただいたのは1箱。ようし、せっかくだからみんなで食べようと思いまして、友人宅で行われたW杯観戦&ボードゲーム会にもって行きました。すると…

一瞬で売り切れた

僕は今回のレポートを書くために1枚確保していたのですが…残りをまず1名が食べ始め、「お、うまいねこれ」と言うや否や、一瞬にして在庫が終了し売り切れとなりました。

シュガーバターサンドの木

手も汚さないお茶うけとして最高

シュガーバターサンドの木は、シリアルで作ったサクサク&しっとりな不思議な食感の生地にて、ショコラバターのクリームが包まれていて良い感じです。シュガーバターの木は生地をショコラバターでコーティングしているので、

ショコラバター>シリアル生地

なのですが、このシュガーバターサンドは2枚の生地でショコラバターをサンドしているので

シリアル生地>ショコラバター

という感じ。これはバランス良いですね。しかも軽く砂糖がふってある程度なので手が汚れません。ボードゲームをやったり読書をしている時にはナイスなおつまみですね。

7枚杯って525円という値段も魅力です。うんうん、これは常備しても良さそうです。夏場にでた商品だけど、年中出してくれるのかな?

関連リンク