さあ、幸せな90分間を楽しもう!

サッカー/フットサルsoccer,他国,日本代表,未来,自分たち

日本代表は幸せだ。90分の結果がそのまま成果になる。グループリーグ最終戦、他国の結果に左右されないことがどれだけありがたいことか。

自分たちの力だけで道を切り開ける状況が目の前にある。こんなこと、人生でも何度あるだろう。他人任せでは無い。誰のせいにもできない。全ては自分たちの力次第。白か黒か、結果は2つしかない。

サポーターも幸せだ。いまは日本代表の活躍だけを願えばいいから。他国の負けを願うなんて悲しいことをしなくて済む。ただ純粋に自分たちの青い代表を応援すればいいのだ。

全てはこの日のためにあったのかもしれない。つまらない試合と言われても、後ろ指を指されても、全てはこの試合にかけるため。日本のサッカーの道を、未来を切り開くため。

さあ楽しもう、幸せな90分間を!希望も破滅も、未来も後悔も、全てがつまった90分間を。この時間を楽しめるのは、世界でも数カ国しかないという誇りを胸に。

野田鶴声社製 20006年ドイツ大会 限定記念ホイッスル