さあ、幸せな90分間を楽しもう!

サッカー/フットサルsoccer

日本代表は幸せだ。90分の結果がそのまま成果になる。グループリーグ最終戦、他国の結果に左右されないことがどれだけありがたいことか。

自分たちの力だけで道を切り開ける状況が目の前にある。こんなこと、人生でも何度あるだろう。他人任せでは無い。誰のせいにもできない。全ては自分たちの力次第。白か黒か、結果は2つしかない。

サポーターも幸せだ。いまは日本代表の活躍だけを願えばいいから。他国の負けを願うなんて悲しいことをしなくて済む。ただ純粋に自分たちの青い代表を応援すればいいのだ。

全てはこの日のためにあったのかもしれない。つまらない試合と言われても、後ろ指を指されても、全てはこの試合にかけるため。日本のサッカーの道を、未来を切り開くため。

さあ楽しもう、幸せな90分間を!希望も破滅も、未来も後悔も、全てがつまった90分間を。この時間を楽しめるのは、世界でも数カ国しかないという誇りを胸に。

野田鶴声社製 20006年ドイツ大会 限定記念ホイッスル

スマホ向けカメラセミナー開催のお知らせ

筆者が大宮にてスマホ向けのカメラセミナーを初開催することになりました。いままで全国で開催しており、好評を得ております内容を、よりパワーアップの予定です。みなさまのご参加をお待ちしております。 --- イベントタイトル「ちょっとしたコツで見違える!スマートフォンのカメラで子供をかわいく撮影しよう セミナー」 開催日時:9月1日(日) 10時〜12時 開催場所:さいたま市大宮の「貸し会議室 6F」(コワーキングスペース 7F内 ) 住所:埼玉県さいたま市大宮区宮町1-5 銀座ビル6階 地図:https://office6f.com/map/ 費用:通常チケット 3,000円 (早期割引、7F会員割引、2人ペア割引きあり) 【9/1開催】ちょっとしたコツで見違える!スマートフォンのカメラで子供をかわいく撮影しよう セミナー | Peatix