F-06BとF-07B,F-08Bの内覧会に参加しています!

2010/05/20F-06B,イベントレポート,携帯/スマホフルハイビジョンムービー,モーション,ヨコ,富士通

F1000425.jpg

富士通さんの夏の最新機種、F-06B、F-07B、F-08Bの内覧会に参加しています。今回の携帯は…ちょっと、突き抜けたかな。

キーワードは…究極、そして長く使える

説明を聞いていると、キーワードになりそうだなーと思ったのは「究極」感と「長く伝える」という言葉。前者はもうこれ以上ないだろう…というくらいのてんこ盛り。後者は搭載する機能を実用的なものに絞ることで長く使える、コストパフォーマンス性の追及。特に後者をうたうメーカーは今まであまり無かったのでは?

ということで、次は各機種の気になるキーワードを速報します!

F-06B…これ以上何を入れる?という豪華さ

かつてない。半端ない。防水。スライドヨコモーション。Wi-Fi機能まで!FMトランスミッターも復活した。フルハイビジョンムービーが撮影できるのはかなり期待。今年も海にもってっちゃうぜ!しかも数万円分の電子辞書が丸々1冊、全部で20冊分以上入っているとか。すげー。これだけで元が取れるんだけど(笑

あとよくわかないけど、ベストショット機能や連射機能がなんかすごそう。これは追々!

F-07B…ヨコモーション伝説再び

ヨコモーションが復活…だ!F906iを最後に消えてしまったヨコモーション。そのヨコモーションが復活しちゃったよ!やったー!これだけで富士通ファンは感涙ものじゃないか!?

F-08B…低価格でも高機能

コストパフォーマンスが高すぎる携帯…そしてエクボとは!?富士通にしては珍しい5色展開というのも特徴です。ブログ・SNS簡単投稿機能ってのがちょっと気になるぞ?

F-06B/F-07B/F-08B 最新Fケータイブロガー徹底レビューまとめサイト
F-06B/F-07B/F-08B 最新Fケータイブロガー徹底レビューまとめサイトへ