腹痛と仲良く付き合うために

ライフハック

僕は自他共に認める腹痛持ちです。今日もブロガーズキャンプ1日目の夜に盛り上がりすぎてさっそくお腹を壊しました。そんな僕が急に腹痛に襲われたときの対処法と腹痛との付き合い方をご紹介。

準備を怠らない

お腹が弱いのは、持って生まれたものなので仕方がありません。それを踏まえた上できちんと腹痛対策を準備しておきましょう。できるだけお腹を冷やさない、鎮痛剤を持ち歩くなど、いざというときのための備えをしておきましょう。突然の腹痛に動揺しないためにイメージトレーニングは必須です。

広告

どこでもトイレ

「ちょっと痛いかも」と思ったらすぐにトイレを探してください。よく行く場所なら利用できるトイレを覚えておくのもよいでしょう。駅の近くならホーム、街中ならデパート、昔はコンビニでよくトイレを借りていましたが、最近はトイレを設置していない場合が多いので要注意! ちなみに穴場はパチンコ屋です。ギャンブルの香りがしますが、パチンコ屋のトイレって意外に広くてきれいなんですよ。

無理はしないこと

もういい大人なんだから、「もしかして…」と感じたら無理はしないこと。でもいい大人があるがゆえにここ一番で無理をしないといけないこともありますね。そういうときのために、いまからでもできるだけ健康的な生活を心がけましょう。皆さん、一緒に快適な腹痛ライフを過ごしましょう!

サンリオしつけDVD ハローキティといっしょ「トイレにいけるよ」
サンリオ (2003-10-22)
売り上げランキング: 7937
おすすめ度の平均: 4.0

4 躾の一助としてお薦め
4 Kittyちゃんが
4 おへんじ『ハーイ』
4 きちんとおへんじできました

ライフハック

Posted by norio nakayama