ざっくりマンデーでTwitterを誤解しちゃった人へのエントリー

twitterTV, twitter

ざっくりマンデーのTwitterの取り上げ方が「bot便利だよね」という5次元空間からのアプローチだったので、どうしても言っておきたいことをエントリ。

Twitterの面白さがbot…なわけないじゃん

Twitterを少しでもやっている人は気がついているとは思いますが…Twitterの面白さは、人間くささに他なりません。どーでもいい自分のつぶやき(独り言)に、思いもよらぬ角度から突っ込みが入る。落ち込んだときに見ず知らずの人から救いの言葉を得られる。困ったとポストすれば助けてくれる人がいる。少なくとも、これはbotが織り成す光景でも恩恵でもありません。

Twitterはインターネットでありながらも画面の向こうに人を感じられるサービスなのです。それがbotの魅力を紹介しただけの番組で理解されてはたまりません。

あなたが困ったとき、そこにTwitterはあります。

あなたが嬉しいときにもTwitterがあります。

暇なときにも、充実しているときにも、忙しいときにも、眠いときにも。

Twitterはおはようからおやすみまで、あなたのもやもやを流してくれれば、すべていいように返してくれる魔法のツールです。海外の状況は知らないけど、日本人の優しさやマジメさ、言葉に対するこだわりの強さを再認させてくれるツールでもあります。

さあ、Twitterを楽しみましょう。まずは50人ほどをフォローしてください。話はそれからです。

(追記)
↑こうは書きましたが、じゃあ50人適当にフォローすればいいのかよーというとそうでもなくて、まずは続けられる程度の使い方でお試ししてみるのがよいかと思います。こちらを参考までに。

どんな人をフォローすればいいんだよ!ってのは後ほど書きます。

なお、僕のアカウントは以下のページです。

ツイッター 140文字が世界を変える (マイコミ新書)
コグレ マサト いしたに まさき
毎日コミュニケーションズ
売り上げランキング: 44
おすすめ度の平均: 5.0

4 ツイッター初心者の私に
5 Twitter入門書としては最適
5 ツイッターを使い続けてみよう
5 情報発信で、人生は楽しくなる♪

twitterTV, twitter

Posted by norio nakayama