Twitterのアイコンをサンタ風にするまとめ+はずし方

twitterservice, twitter

Twitter上ではアイコンをサンタ風にするのが流行っているみたい。なんで、お手軽にアイコンをサンタ風にするためのまとめです。高速ポストでポチっとな。

(追記:)一部アイコンの外し方を追加しました。

Santa Hat

twibbonのサービスの1つ?Tiwtterのアカウントに直接アクセスして、アイコンを書き換えるサービスです。若干心配といえば心配かもw

外し方はこのエントリの下のほうにあります。

Christmas

これもtwibbonのサービスのようです。いくつかあるみたいですね。先ほどのものとはちょっと違ったタイプのサンタになれます。これも外し方はこのエントリの下のほうにあります。

A Jornada do Papai Noel

これもtwibbonですね。別バージョン。外し方はエントリの下のほうにあります。

twibbon についてとアイコンの外し方

なお、twibbonには随時新しいものが追加されていますので、TOPから確認してみるのも良さそうです。

また、上記3種を利用して「外し方がわからない」という声が多いようですので、そちらを追記しておきます。

1.まずはtwibbonにアクセスし、Twitterにログイン

icon戻し

2.つぎにユーザ名のところにある「Profile」をクリックして個人ページへ

icom戻し2

3.「My History」タグをクリックして、Historyの中から元のアイコンの「Revert」をクリックする

icon戻し3

4.アイコンの変更確認があるので「Make this my Profile image!」をクリックして完了!

icon戻し4

以上で元のアイコンに戻せますよ!

AVARTIZE

こちらもログインすれば、直接アイコンを書き換えてくれるサービスです。戻す時はどうするのか調べてません。すみません。

ちなみにサンタ風以外にも炎だとか、色々なエフェクトをかけられますよ。恐らく何度か繰り返せば、複数エフェクトがけも可能だと思います。

2009-12-02_1447

こんなところかな

流行ってるのでたくさんあるのかな?と思ったら意外に少なかったですね…他にもなにか良さそうなサービスがあったら教えてください。

さて、25日過ぎたらいっせいにアイコンは戻るのだろうか…。またはお正月風になるのかな。

僕のTwitterのアカウントはこちら

もしよかったら僕のアカウントをフォローしてくださいw

関連書籍

Twitter社会論 ~新たなリアルタイム・ウェブの潮流 (新書y)
津田 大介
洋泉社
売り上げランキング: 96
おすすめ度の平均: 4.5

4 ただのtwitter入門書にとどまらない
4 本書の真骨頂は…
5 まさにtsudaる
4 中級者のための真面目な「論」
5 客観的に理解したい人に

twitterservice, twitter

Posted by norio nakayama