【HT-03A】携帯電話との使い分けで真価を発揮するAndroid

HT-03AAMN, HT-03A

HT-03Aのプレビューが滞っていますが…本音を語ると、Gmail&Twitter専用端末からいまだ抜け出せていません。でも、なんだかそれで良いのでは…と思えてきているから不思議です。

Twitter専用クライアントとしては快適すぎる端末

iPhoneでもよく言われている話ですが、スマートフォンはTwitterとの相性がすこぶる良く、それはHT-03Aにも言えることです。現在使っているTwitterクライアントは「TwitterRide」というもので、これがまたなかなか良くできたアプリなのです。

広告

TwitterRide、良いぜ

TwitterRideの良いところは、ページ送りが快適なところです。FireFoxのプラグインなどでもよく見かけますが、たとえばタイムラインが20件表示されているとして、画面の1番下までスクロールをすると自動的に次の20件を読んでくれる仕様になっています。指でなぞってスクロールするHT-03Aでは、この挙動が気分良く、ナイスな感じなのです。インストールは下記リンクのQRコードからどうぞ。

Gmailとの相性も間違いない

HT-03AはGoogleOSであるAndroidを搭載していますから、当然ながらGmailとの相性も抜群です。どうやら先読みをしてくれているようで、画面に表示されている件名のメール本文ならオフラインでも読める(?)ようです。(ちょっと自信ないです)

ただし…世界中のAndroidが陥っている問題らしいのですが、突如として「接続がありません」と表示され、Gmailにつながらなくなる現象が報告されています。これにはまると、正直ストレスの度合いがひどいです。なんとかしてほしいですね。

結局は使い分け

ここまで1カ月強使ってきて思ったことですが、HT-03Aは無理に使い方を探すのではなく、もはやGmailとTwitterクライアントとして割り切った使い方がいちばん幸せなのではないかと考え始めています。少なくとも僕はこの2点意外に有効な使い方を見いだせていません。いや、正しくは既存の手段にHT-03Aが置き換われていないということでしょう。

でも、この2つのポイントだけでも十分に魅力的な端末であることは間違いありません。もしドコモユーザでTwitterジャンキーな方がいたならば、僕はHT-03Aをすすめますね。

なーんて結論で、いいのかなあ。あと2週間弱のモニターで、何らかの新しい魅力を見出せればよいのですが…。

【送料無料】HT-03A docomo ご利用期間関係なし

HT-03AAMN, HT-03A

Posted by norio nakayama