フリック入力の達人、ネタフル・コグレマサト

2009/10/14F-08A, 様々なテクニック映画

日本を代表するブログ、 ネタフル。その管理人コグレマサトは、肌身離さずiPhoneを携帯し、一般人のそれを凌駕するほどの使いこなしっぷりだという。今日はそんなコグレさんの必殺技(!?)、超高速フリック入力をご覧いただきましょう。

まずは動画を2本ご覧ください。

先日のTwitter本出版パーティーの折に、F-08Aで撮影してまいりました。マクロがうまくいっていなかったため、若干のピンボケ感はご容赦ください。また、音が多少大きいのでご注意ください。

では、どうぞ。

両手を使って入力するところがすごすぎます。僕もAndroidでフリック入力を使っていますが、こうは行きませんねえ。一説によれば、普段からキーボードでも「かな入力」を利用していることが速さの秘密とも言われていますが…。

とにかく、これはヘタをしたら普通のキーボード入力並の速度は出ていそうです。場合によっては負けるかも。

もしコグレさんに会うことがあったならば、フリック入力を見せてもらうといいですよ(笑

広告

参考リンク

ツイッター 140文字が世界を変える (マイコミ新書)
コグレ マサト いしたに まさき
毎日コミュニケーションズ
売り上げランキング: 45
おすすめ度の平均: 5.0

5 使い続けてみようという気にさせる本
5 情報発信で、人生は楽しくなる♪

2009/10/14F-08A, 様々なテクニック映画

Posted by norio nakayama