【ドラクエIX】究極のすれ違いを求めて…新宿ルミネ編

2009/08/18ゲームに関する記事ドラクエIX(DQ9)

世のすれ違い通信を求める人は、秋葉原に出現した「ルイーダの酒場」に集っているようですが、ちょうどその反対側、新宿でだってすれ違いたい!ということで、探してきましたよ…新宿駅構内究極のすれ違いスポットを…。

新宿ルミネ1地下にそのイスはあった

地図を探すのが大変(あったけど大変わかりづらい)ので、メモ書きで行きます。それこそ宝の地図になっちゃうよ(笑

新宿ルミネ1の、B2階に京王線・京王新線・新宿線・大江戸線改札がまとまっているところが
あるかと思います。その最寄のルミネ入り口に、ベーグルアンドベーグルがありますが、その正面に3脚イスがあるんです。そのイスです。

このイスの配置がほんとによくて、すぐ背中はガラスなのだけど、その向こうには大階段があって人々がひっきりなしに通行しています。イスの正面はルミネの出入り口なので、これもまたひっきりなしに人々が通行しています。何がよいって、ほとんど立ち止まる人がいませんから、もうすれ違いがどんどこどんどこたまりまくりなんですよ。電車の中でDS開いていると「あ、あの人じゃね?」とかお互いに思って恥ずかしくなったりもしますが、このルミネのイスならその心配もありません。

というわけで、すれ違い通信的には聖地のようなこのイス、探してみてください。

なお、僕はといえばお盆に入ってからすれ違い通信の効率が落ちたので、お盆明けまでストーリーを進めることに尽力しています。もう40時間ほどやってますが、妖精に怒られるほど進んでません(笑

ということでこれからもドラクエ日誌は続きそうです。

普通の記事も書きます(笑