【ドラクエIX】ドラクエ日誌…埼京線の帰りは渋い

2009/08/05ゲームに関する記事ドラクエIX(DQ9)

今日もすれ違いまくり!ということで、48名ほどと通信させていただきました。

が、そのほとんどは埼京線でも新宿〜赤羽間の出来事。特に帰りの赤羽〜大宮間では驚くほどにすれ違えませんでした。一体何が?

赤羽までで乗り切り、あとは降りていくのみ

帰りの埼京線にて、乗降客の挙動を観察すると1つのことがわかりました。基本的に新宿〜池袋〜赤羽では大幅な乗り降りが行われますが、それ以降は乗っていた乗客が各駅で降りるばかり。乗ってくる人は本当に少しだけです。つまり、埼京線の下りは本当に「新宿や池袋、赤羽経由で帰る人たち」ばかりなんですね…。

ということで、昨日は帰りの京浜東北線ですれ違いフィーバーしましたが、日常使いの埼京線では、これからが大変そうです。無理やり京浜東北で帰る・・・なんてのは無しだなあ。

ちなみに湘南新宿ラインで新宿〜大宮間という手もありますが、あまりにも停車駅が少ないため、すれ違い通信は期待できないようです。とにかくすれ違いまくりたいなら、山手線でホーム側の座席にずっと座っているか、京浜東北に長時間のるか、というのが良さそうです。

以上、すれ違い通信2日目男子からのレポートでした。

埼京線・りんかい線(新木場~川越) [DVD]
テイチクエンタテインメント (2004-09-30)
売り上げランキング: 45474
おすすめ度の平均: 5.0

5 埼京(最強)の1枚(笑)