圧巻の高級寿司食べ放題飲み放題!築地日本海 新宿西口店で6月6日(木)まで

おいしいものだけ紹介します(食全般)寿司,新宿,新宿西口,築地日本海,食べ放題,飲み放題

tsukijinihonkai-sushi

気がつけば41歳になってしまったのりおです。思えば遠くへ来たものだ。

さて、これぐらいの年齢になりますと、いわゆる「食べ放題」というものに食指が動きにくくなってきます。そんなに食べられないよと。お値段以上にできないよと。

しかし!今回の食べ放題には否応なしにつられてしまいました。なんせ、たった5,000円で、時間無制限に(=開店から閉店まで)高級寿司が食べ放題。しかも有名日本酒やクラフトビールでさえ飲み放題。そんな天国、あるのでしょうか?あったんです。築地日本海 新宿西口店に。

「1度に20カンまで頼めます」の衝撃

20190509-IMG_0905

今回の食べ放題、予約開始とともにかなりの席が埋まってしまい、予約困難になってしまった…とのことですが、直前キャンセルなんかもあるそうで、もし興味がある方は、期間中である6月6日(木)まであきらめずに問い合わせてみてください。

さて、さっそくですが、食べ放題のスタート。…の前に、サラッとルールをおさらい。

20190509-IMG_8592

ざっくりいうと、1回のオーダーでは1人20貫まで。今回は9人で訪れましたので、180貫まで頼めるということです。残すと実費請求になりますので、食べきれる数をオーダーすることが重要です。当然ですが持ち帰りなんかも費用に含まれていません。

20190509-IMG_8596

オーダーはこちらの用紙にて実施。

20190509-IMG_8596

180貫いけるとなると、こういうことになります。生本鮪赤身が60貫、中とろが40貫…もはや単位がおかしい。これだけ頼んでもまだ100貫、あと80貫書けますからね…。

20190509-IMG_8594

ドリンクも充実のこの内容。くどいですが、時間無制限でたったの5,000円です。プロモーション半分だとしても、安すぎる。

20190509-IMG_0914

さっそくクラフトビールで乾杯しておりますと、お通し(今回は無料)の茶碗蒸しが到着。

20190509-IMG_0912

ふつうに気合い入った茶碗蒸しでした。うまい。出汁が利いてる。

そうこうしていると…

20190509-IMG_0920

来た…

20190509-IMG_0931

来ちゃった…

20190509-IMG_0929

フレームアウトしちゃう、生本鮪赤身が60貫、来ちゃった!!!

20190509-IMG_0927

ここまで並ぶと笑っちゃいます。

 

20190509-IMG_0937

そしてこちらも来ちゃった、生本鮪中とろ40貫…!圧巻の物量、圧巻の見てくれです。

20190509-IMG_0935

見てよこの脂ののり。光っちゃってるよ。

今回の食べ放題の末恐ろしいところは、まったくもって普通の寿司屋クオリティなこと。うまいんですよ。生本鮪の名前は伊達じゃなくて、水っぽさはなく、しっかりとしたマグロのうま味に溢れています。食べ放題のクオリティじゃないよ、これ…。

仮に立ち食い寿司で中とろが300円だったとして…40貫頼むとその時点で12,000円。もはや値段が合ってないような世界ですね…。

 

食べても食べても寿司がある

20190509-IMG_0944 20190509-IMG_0956

その後もどんどんお寿司は到着するわけで…。

20190509-IMG_0959 20190509-IMG_0961

9人でどんどん食べるわけで…。

20190509-IMG_0964

いやー炙りがあるのもたまりません。エンガワの炙り、最高。

 

20190509-IMG_0965

握り玉子なんて、この江戸前スタイルですよ。やばい。

食べても食べても寿司がなくならないどころか、無くなったはずなのにどんどん次が到着する始末。好きなものを好きなだけ、まさにその文字通りな食べ放題です。

なんかみんなで食べるお寿司って、「このネタ食べたっけ?」みたいなのがどうしても発生するじゃないですか。あ、ウニと中とろ交換してくれない?みたいなのとか。

でもね、食べ放題になるとそういった煩わしさから解放されるんですよ。だって、場の寿司は誰のものでもあるし、誰のものでも無いから。無くなったら頼むだけ。ネタにも制限無し。それが築地日本海の食べ放題。

20190509-IMG_0952

飲み放題だからワインも頼んじゃう。

20190509-IMG_0972

赤だって白だって好きなだけ。日本酒だって好きなだけ。

築地日本海 西新宿店

しめに巻物も良いですが、かなりおなかいっぱいになるのと、完食ルールなのでそこだけはご注意を。

20190509-IMG_0949

ちなみにミネラルウォーターは「佐渡海洋深層水」でした。普通のお水でなく、深層水を頼むのが良いですね。もちろんこちらも飲み放題。

 

のりおのまとめ

いやー、堪能しました。6月6日(木)までになっていますが、今後もやって欲しいとしか言えないです…。

なお食べ放題でこれってことは、平常時のクオリティは…ものすごそうですね。最近のチェーン系居酒屋、ほんと進化しすぎ。

 

築地日本海 新宿西口店

東京都新宿区1-1-1 新宿パレットビル8階
03-6279-0184

寿司 築地日本海 新宿西口店|大庄グループ本部 大庄ホームページ

 

予約はトレタから。

築地日本海 新宿西口 イベント実施店 | トレタかんたんウェブ予約