【緊急】ドラクエIXのすれ違いにご注意!【ゲームが壊れるかも】

ゲームに関する記事ドラクエIX(DQ9), 悪いこと

スクエアエニックスによれば、マジコンなどを用いたチートによる「まだアクセスできないはずの非公開地図」をすれ違いでバラまいているユーザがおり、そのユーザとすれ違い・非公開の地図を探検した結果、ゲームに不具合をきたす可能性があるとのこと!

信じらんねええええ!!!なぜなら、すでにシ●ーの地図があるから!!!詳細とこの地図を発見したユーザ名などは以下にて・・・。ネタばれの可能性がありますから、ご注意を。

これがその恐怖の地図だ

(ネタばれの可能性があるので、問題ない方のみリンク先参照のこと)

にっくきユーザの名前は…ヨハネ。同じ名前のユーザなんて吐いて捨てるほどいそうだけど、とにかくこの名前のユーザとすれ違ったら要注意!もちろん別のユーザを通じて流通している可能性もあります。

ニュースの詳細(ネタばれ含みます)

 

ニンテンドーDS用ソフト「ドラゴンクエストIX 〜星空の守り人〜」のすれ違い通信で、マジコンを使って改変した宝の地図が出回っているとし、スクウェア・エニックスがユーザーに注意を呼び掛けている。改変した宝の地図を開くと、プレイに悪影響が起きたり、ゲームが遊べなくなったりする恐れがあるという。

8月末の時点で、正常なプレイで手に入る大魔王の地図は「バラモスの地図」「ムドーの地図」「ドルマゲスの地図」「竜王の地図」「デスピサロの地図」「ミルドラースの地図」のみ。これ以外の大魔王の地図は、「モンスターバトルロードII」との連動が始まる9月11日以降に入手できる

まずいなあ。

記事によれば、これらの地図を手に入れてしまった場合、地図を「どうぐ」コマンドから「すてる」してほしいとのこと。参るよなあ。ちゃんとやってるユーザが迷惑被るってのはどういった話だよ…。

とにかくこのことは周りのドラクエユーザにも早く伝えたほうが良さそうです。

関連リンク