【ドラクエIX】ドラクエ日誌…駅間で清算せよ!

ゲームに関する記事3人,すれ違い,ストイックプレイ,ドラクエIX(DQ9),電車

今日も今日とてすれ違い通信ストイックプレイ中です!

電車ですれ違いのコツがさらに

電車にてすれ違う際、大切なのが清算のタイミングだとわかってきました。清算とはすれ違いが3人たまっている状態をリセットすることを指しています。

この清算、当然ながら電車が走っている駅間でやるのがベストです。例えば山手線の渋谷駅で3人たまってしまったら、原宿に到着する前までに清算してしまいましょう。最もすれ違いのチャンスが生まれるのは駅での乗降時なので、そのタイミングでは必ずすれ違い待ちの状態にするのが良さそうです。もし3人たまっていなくても、かならず清算しておきましょうね。

ということで本日は清算タイミングに気を払ったところ、66人とすれ違うことができました。

これで実質3日間で184人。なかなか良いスコアです。目指せ1日100人!というところですかね。