【ドラクエIX】ドラクエ日誌…駅間で清算せよ!

ゲームに関する記事ドラクエIX(DQ9)

今日も今日とてすれ違い通信ストイックプレイ中です!

電車ですれ違いのコツがさらに

電車にてすれ違う際、大切なのが清算のタイミングだとわかってきました。清算とはすれ違いが3人たまっている状態をリセットすることを指しています。

この清算、当然ながら電車が走っている駅間でやるのがベストです。例えば山手線の渋谷駅で3人たまってしまったら、原宿に到着する前までに清算してしまいましょう。最もすれ違いのチャンスが生まれるのは駅での乗降時なので、そのタイミングでは必ずすれ違い待ちの状態にするのが良さそうです。もし3人たまっていなくても、かならず清算しておきましょうね。

ということで本日は清算タイミングに気を払ったところ、66人とすれ違うことができました。

これで実質3日間で184人。なかなか良いスコアです。目指せ1日100人!というところですかね。

スマホ向けカメラセミナー開催のお知らせ

筆者が大宮にてスマホ向けのカメラセミナーを初開催することになりました。いままで全国で開催しており、好評を得ております内容を、よりパワーアップの予定です。みなさまのご参加をお待ちしております。 --- イベントタイトル「ちょっとしたコツで見違える!スマートフォンのカメラで子供をかわいく撮影しよう セミナー」 開催日時:9月1日(日) 10時〜12時 開催場所:さいたま市大宮の「貸し会議室 6F」(コワーキングスペース 7F内 ) 住所:埼玉県さいたま市大宮区宮町1-5 銀座ビル6階 地図:https://office6f.com/map/ 費用:通常チケット 3,000円 (早期割引、7F会員割引、2人ペア割引きあり) 【9/1開催】ちょっとしたコツで見違える!スマートフォンのカメラで子供をかわいく撮影しよう セミナー | Peatix