【閉店】豚組やきや-限りなく野菜に近い絶品豚焼き肉

2009/06/22おいしいものだけ紹介します(食全般), イベントレポートイベントレポート, レポート,

豚組 やきや

ONEDARI BOYS3周年記念!の企画として開催された「豚組 やきや」で豚焼き肉を食らう!という会に参加してきましたので、レポートをば。限りなく野菜に近い絶品焼豚き肉でしたよ…。

やきやのこだわりは尋常じゃねぇ…

やきやは豚焼き肉専門店でありますが、そのこだわりが尋常じゃなくてビックリしました。

豚組 やきや 豚組 やきや

豚肉は全国から確かな銘柄豚だけを入荷。豚だけで食べ比べることができます…!

豚組 やきや 豚組 やきや

肉はガス+余分な脂が流れる仕組みの鉄板で焼きます。とかく焼き肉では炭火が重宝されがちですが、焼き肉を極めたヤキニクエストの面々いわく、ガスの安定した温度で焼くほうが均一な焼けになってうまいとのことでしたので、ガス火万歳…ってことで良いのでしょう。

そして肝心の食べ方ですが…

豚組 やきや 豚組 やきや

この通り、野菜がどっかんどっかん出てきますので、お店の方が教えてくれる通りに…

豚組 やきや

巻きまくって食らいますっ!とにかく今回初体験の大葉巻きがうまいのなんの…豚肉のジューシーな甘みと、大葉のさわやかさが相まって…上質な高級料理を食べているかのよう。これは家でも試したい!そう思わせるのには十分なインパクトでしたね…。

結局ひとりで周りがドン引き?するくらい食らい尽くしましたよ…。気が付いたらご飯までたいらげていたっけ…。とにかく、うまかったなぁ。

豚組 やきや

あぁ、またいきたいなあ…。

ちなみに次の日にはまったく胃もたれしませんでした。あれだけ食べたのに…。なんとも不思議な焼き肉やさんですね。系列のトンカツ店と豚しゃぶ店にもいかなくては!

豚組

Twitterも活用中!

豚組のオーナーさんはTwitterも絶賛活用中です。素晴らしい!