【F-09A】【F-08A】iモードブラウザのここがイケてない

2009/06/22F-08A,F-09A

iモード中にどーしてもこの仕様だけはいただけなかったので、超ショートエントリー。

上下キーでのスクロールがちょと…

今回のFOMAから、iモードブラウザはフルブラウザの一部になったようで、いままでのiモードブラウザとは挙動がかなり異なっております。

もちろん便利になった部分も多数あるのですが…どうしてもここだけは…という部分が1つだけあります。それは…この動画をご覧ください。

この動画の上下の動き、じつは上下キーしか使っていません。ところが、カーソルの辿るリンクが上りと下りで違うのです。この法則がつかめなくて…。また、いままでのiモードブラウザと違い、左右にもカーソルが動くようになったため、上下の移動だけでは辿れないリンクも出てきました。とにかくカーソル移動の法則性がつかめず、細かいストレスがたまる感じです…。

ちなみにテンキーによるショートカットも表示されなくなってますね…。

以前のiモードブラウザも残しておいて欲しかったかなぁ。

細かい挙動に関してはカイさんやFKJがの記事が詳しいです!

FOMA F-09A F-08A ブロガー徹底レビューまとめサイト
FOMA F-09A F-08A ブロガー徹底レビューまとめサイトへ!

【送料無料】F-09A docomo 【6月10日発売!】ご利用期間関係なし!

2009/06/22F-08A,F-09A

Posted by norio nakayama