F-09Aに関する写真をまとめてみた!

2009/05/24F-09A

今日富士通さんで行われたF-09A&F-08A内覧会で撮影してきた写真をまとめました!若干のコメント付です。以下、いってみよー。

ケータイ3台そろい踏み

F-09A

F-09Aはちょっと重たいかなぁ。

F-09Aギャラリー

やっぱりF-09Aだよな。久々にこれは買わないとヤバいんじゃないか…と思ったケータイだなあ。

F-09A F-09A

F-09Aは閉じた状態だとほんとiPhoneライクな感じ。ピンク色の端末がキレイだったなぁ。待ち受けランチャーにもiPhoneの影響が見て取れます。先のエントリでも書いたけど、ランチャのアイコン移動がタッチでできるってのは良いなぁ。

F-09A

ただ…横にした状態のランチャはちょっと幻滅(笑

F-09A

ど根性で進化させたタッチパネル

F-03Aの惨状を見るに、誰が富士通のタッチパネルの進化を予測できたでしょうか。僕にはできなかった。このタッチパネルは使って楽しい。ストレスも0とは言わないけど、楽しさで十分カバーできそうな程度。魅力的だなぁ…。

F-09A F-09A

スライドの反応・動きは共に合格。気持ちよいです。

F-09A F-09A

F-09A

文字サイズの変更も、ツータッチで可能。情報入力時などにササッと最小にすれば、プライバシーが守られるかも!?

F-09A F-09A

標準の数字入力インタフェースは左のものだけど、時刻入力などではオリジナルインタフェースが用意されています。かゆい所に手を届かせようという意識が感じられます。このインタフェースは割と好きです。

おなじみの機能も進化!

F-09A

メール入力画面が2分割できて地味に便利。受信メールを読みながら返信書きたいもんなぁ。

写真撮り忘れちゃったけど、フルブラウザから本文コピペもできるようになりました。ついに!

F-09A

ロケーションレーダーでは最寄のコンビニや店舗、駐車場など、好きなものを探して案内させることができます。地図アプリとも連動してヘディングアップができるようになったのも強いですねえ。

ちなみにジャイロは3軸なんで、高低差がとれるはずです。

カメラもすごい進歩

F-09A

ISO3200って何だよ!携帯じゃねえぇええ!って話ですよね。夜景もくっきり手ブレなし。

スマイルファインダーや美肌補正など、カメラを支える技術も一級品。富士通の意気込みを感じたなあ。正直、コンデジはもう不要じゃね?って思った。

F-09Aを使って撮影したという写真も見事!
F1000004.jpg

その他、もうちょっと写真があるので、F-09Aセット@flickerをご覧くださいませ。

その他の情報はこちらでチェック↓
FOMA F-09A F-08A ブロガー徹底レビューまとめサイト
FOMA F-09A F-08A ブロガー徹底レビューまとめサイトへ!

*今回使わせていただいた機種は、全て開発機ですので、リリース機とは若干の違いがあるかもしれません

追記:予約がはじまっているようです?

【送料無料】F-09A docomo 【予約受付開始!】【5月〜6月発売予定】

2009/05/24F-09A

Posted by norio nakayama