【F-09A】F-09Aのイメージを勝手なキャッチコピーで表現した!

2009/05/26F-09Aイベントレポート

F-09A banner

F-09Aを半日ほどいじりたおしましたが、なんとも使っていて楽しい機種でしたよ!

そこで、勝手なキャッチコピーをつけてその特徴をアピールしてみたいと思います。

方向音痴ケータイ

僕は声を大にして言いたい。ジャイロ搭載でナビとしての機能を備えたこのF-09Aは、間違いなく方向音痴ケータイだと(いや、方向音痴の人が使うと良い!って意味ですが)。地図のヘディングアップとかまじやばいっす。僕、F-09Aのことを書くたびにヘディングアップヘディングアップ行ってますけど、これほんと大事だし使える機能ですから!地下鉄の出口を出た瞬間から方向がわかりますから!

広告

ブレ無しケータイ

ISO3200&手ブレ補正&被写体追従を備えたF-09Aは、手ブレ防止を極めたケータイと言えます。夜景や動物・子供の撮影にも威力を発揮しそうですね…。

シームレスケータイ

これはいままでがダメだったという話もありますが…タッチパネルとキー操作の切り替えがかなりシームレスになった印象です。そもそもタッチ操作が賛否両論かと思いますが、それでも正しい方向に進化している印象です。

バケラッタケータイ

カメラの人物撮りで使える美白&瞳強調モードが強烈・凶悪すぎます(笑。もしかしたらキラーアプリになるかも…。

脈拍ケータイ

脈がはかれます(笑

これで防水だったら「カーディオケータイ」「ファットバーンケータイ」にするのになぁ。

遊べるケータイ

CPUが高速化されたことにより、遊び心のある機能が増えました。なんでケータイ1台で結構遊べそうな雰囲気です。たとえばスマイルファインダー。5人並んで笑顔度を競うとか、笑っていいともよろしく、左から笑顔度を少しずつ高めていくとか、なんとなーく使いどころは多そうです。美白とかもそうだけど、動物撮影で使ってみても面白いかもね(笑

ちなみに人面犬の顔にはスマイルファインダーが反応しなかった!

ガジェットケータイ

いままでのケータイも十分にガジェットだったとは思いますが、こいつは一皮向けた感じですねえ。ほんとうにガジェット好きが買いそうだなー。

番外編:リスト強化ケータイ

重い、ボタンのせいで親指がつりそう、スライド後にも指がつりそう…ということで、リストが強化されそうなケータイです!

おあとがよろしいようで。テケテン。

その他、みんなの書く楽しいエントリはこちら↓
FOMA F-09A F-08A ブロガー徹底レビューまとめサイト
FOMA F-09A F-08A ブロガー徹底レビューまとめサイトへ!

追記:予約がはじまっているようです?

【送料無料】F-09A docomo 【予約受付開始!】【5月〜6月発売予定】

スマホ向けカメラセミナー開催のお知らせ

筆者が大宮にてスマホ向けのカメラセミナーを初開催することになりました。いままで全国で開催しており、好評を得ております内容を、よりパワーアップの予定です。みなさまのご参加をお待ちしております。 --- イベントタイトル「ちょっとしたコツで見違える!スマートフォンのカメラで子供をかわいく撮影しよう セミナー」 開催日時:9月1日(日) 10時〜12時 開催場所:さいたま市大宮の「貸し会議室 6F」(コワーキングスペース 7F内 ) 住所:埼玉県さいたま市大宮区宮町1-5 銀座ビル6階 地図:https://office6f.com/map/ 費用:通常チケット 3,000円 (早期割引、7F会員割引、2人ペア割引きあり) 【9/1開催】ちょっとしたコツで見違える!スマートフォンのカメラで子供をかわいく撮影しよう セミナー | Peatix

2009/05/26F-09Aイベントレポート

Posted by norio nakayama