F-01A〜F-04Aの楽しさを比べてみた!そして車に例えた!

2009/03/10ARROWS F-01AF-01A,F-02A,F-03A,GPS,moimoi,XA,百式

F-0xA系携帯のレビューも大詰め!ということで、4台を串刺しに比較してみました!

まずはレーダーチャート!

楽しさを比べてみる!

楽しさなんて超主観で比べようがないじゃーん、と言われそうですが、わりと今回のケータイレビューで個人的に気にしていた観点なので、そこらへんはお許しください。

F-01Aは、機能が豊富でサクサクの動作が楽しいです。前機種からのあまりのグレードアップに血圧が上がること間違い無しです。GPSやワンセグ、指紋認証もフル装備ですから、ガジェット的な遊び方は豊富にできますよね。でもちょっと遊び心は少なめかなぁ。車でいうなら…GTRかなぁ。圧倒的な速さ、機能性。でもいかつくてゴメンネ…そんな感じ。

F-02Aは、それはもう楽しい携帯です。機能もトップクラスではないし、動作も遅く、あまつさえGPSだってついていません。でも、持ったときのひんやり感ですとか、背面の大きなディスプレイとそこで動くmoimoiに僕はくびったけだったわけです。いやあ、見て楽しい携帯なんて初めてだったんですよ。遊び心満点、ファンシーな携帯ですね。車にたとえるなら…BMW MINI かなぁ。少し加速が足りなかったり、コストパフォーマンスが悪くても、万人に愛される、愛着の沸く1台になれる…楽しさや所有感重視な感じかなぁ。

F-03Aは、相当チャレンジングな携帯です。ラウンドしながらもタッチパネル…世界初のステイタスはとても高いものがあります。が、楽しさはちょっと薄いかなぁ。GPSとかは遊べるけどね。ラウンドパネルとタッチパネル、そしてスライドケータイにこだわるなら、の1台。それはまるで…プリウスのよう。機能というより、ステイタスとして持ちたい…そんな感じ。

F-04Aは、スタイリッシュで薄さにこだわった携帯。UNITED ARROWSとのコラボモデルなら、そこにシブさとおしゃれな感じをトッピングできます。お世辞にも機能は充実しているとは言えないけれど…見た目と実用性をつきつめたなら、この1台に帰結するはず。それは車にたとえるなら…フィットかなぁ。コストパフォーマンスと取り回しの良さは他を圧倒しています。そんな感じ?

各車のチョイスに他意はありません!「ほんとかな〜」と思っても笑って許してね!

FOMA F-01A F-02A F-03A F-04A ブロガー徹底レビューまとめサイト
FOMA F-01A F-02A F-03A F-04A ブロガー徹底レビューまとめサイトへ!

2009/03/10ARROWS F-01AF-01A,F-02A,F-03A,GPS,moimoi,XA,百式

Posted by norio nakayama