【F-03A】スライドケータイってどうなの?

F-03AF-03A, 百式

キーはちょっと苦手かも… -crop

F-03Aといえば、スライドケータイである点が最大の特徴となっております。そんなF-03Aレビューにタイムリーなお題「スライドケータイってどうなの?」というものが設定されましたので、さっくり回答しておきたいと思います。

お題の全文は?

スライドケータイを使うのは初めて?前にも使っていたらその思い出を、初めての人はその理由を教えてください。

こんな感じ。

スライドケータイを使うのは初めて

そう、そうなんです。スライド型のケータイを使うのは初めてなんです!ちなみに僕のケータイ形遍歴といえば、フリップ式→折りたたみ→ストレート→折りたたみ→折りたたみ→折りたたみ…という感じ。フリップ式とか懐かしいですよね(笑

スライド式を使わなかった理由は、なんとなく手の小さい僕には扱いづらいような気がしていたから。あとインタフェースが窮屈な気がする、ってのもあるかなぁ。

F-03Aはどうなの?

そこでF-03Aですが…。まず大きさ的にはギリギリですかねえ。片手でスライドさせようとすると、ちょっと大変です。ただまあ7割ほど開く/閉じるとあとは勝手にシャキッと開閉してくれるので、ずいぶん助けられてはいますかね。

インタフェースの窮屈感はあまりないですね。思ったよりもボタンのゾーンが大きく、良い感じです。ただ…前の記事でも書いたのですが、ボタンの最上部を押そうとすると、たまに詰まります(笑

指がぶつかる…

背面がスッキリしすぎていて、引っ掛かりがないのもちょっと気になります。落としそう。ポケットやカバンに入れるときはスーッと入るので気持ちよいんですけどねー。

個人的には、まだあんまりスライドの良さを体感できていません。そのうち感じるのだろうか…。今後に期待しちゃいます。

FOMA F-01A F-02A F-03A F-04A ブロガー徹底レビューまとめサイト
FOMA F-01A F-02A F-03A F-04A ブロガー徹底レビューまとめサイトへ!

F-03AF-03A, 百式

Posted by norio nakayama