イオン(ジャスコ)の火曜市をフライングで利用する方法

2009/02/24ライフハックお店, ライフハック, 生活

イオン!

イオン(ジャスコ)といえば、毎週火曜日が「火曜市」と銘打たれて安売りをするのが特徴です。ただ、このセールって火曜日に来店できない人にとってはとても歯がゆいものだったり。僕もそんなお客の1人だったのですが、今日とんでもない事(!?)を聞いてしまったのでしっかり共有しておきたいと思います。

火曜市の準備はいつ行う?

深夜12時頃まで営業するイオン(ジャスコ)にとって、火曜市の準備をいつするのか、ということは大きな問題なんだと思います。なぜなら、前日に繰り上げて準備をしているくらいだから。実際、23時半過ぎに訪問すると、火曜市のセッティングはほぼ万全な状態でした。

でも、そこでふと思うわけです。

「月曜のうちに買ったら、どちらの値段なの?」と。なぜなら、値札はすでに火曜市の値段になっているわけですからね。

店員さんに聞いてみると!

そこで僕は聞いてみたのです。

の「これ、どっちの値段で買えるのですか?」

店「火曜日の価格ですよ」

の「なにぃ〜!」

そうです、そうなんです。既に火曜市のセッティングが済んでいるイオン(ジャスコ)では、月曜のうちから火曜市の価格で商品が購入できるのです。ガラガラの店内で、限定数なものも余裕で買えます。なんだよ、これ知ってたら毎週月曜日の夜に来店してたよ…ということで、もしイオン(ジャスコ)の火曜市に行けなくて悔しい思いをしていた方は、月曜の深夜に訪問すると良いようですよ!

ただし全てのジャスコ(イオン)に保証するものではありません。実際に行って確かめてみてくださいね。

岡田卓也の十章—イオンの基本
岡田卓也の十章—イオンの基本

posted with amazlet at 09.02.24
岡田 卓也
商業界
売り上げランキング: 172458
おすすめ度の平均: 3.0

3 1時間でわかるイオンの教え