【秋葉原通り魔事件】これは本当の犯行予告か?

サッカー/フットサルBBS,news,web,メガビュー,沼津,秋葉原通り魔事件

メガビューBBSのほうに書き込みがありますが・・・なんというか・・・。悲しい内容です。

メガビューBBSにつらつらと書き込みが…

06/08/05:21
秋葉原で人を殺します

車でつっこんで、車が使えなくなったらナイフを使います
みんなさようなら

06/08/05:21
ねむい

06/08/05:34
頭痛が治らなかった

06/08/05:35
しかも、予報が雨

最悪

以下、まとめます。

—05:44
途中で捕まるのが一番しょぼいパターンかな

—06:00
俺が騙されてるんじゃない

俺が騙してるのか

—06:02
いい人を演じるのには慣れてる

みんな簡単に騙される

—06:03
大人には評判の良い子だった

大人には

—06:03
友達は、できないよね

—(中略)—

—06:10
使う予定の道路が封鎖中とか

やっぱり、全てが俺の邪魔をする

—06:31
時間だ

出かけよう

—(中略)—

—12:10
時間です

QR_Code-akiba.jpg

http://megaview.jp/topic.php?&v=774218&vs=0&t=24186400&ts~0&m=n&lmx=42

↑携帯からアクセスすると、この文面が読めます。

なんてやりきれないんだろう…。
誰かが声をかけてあげたら、止めることはできたんだろうか?

とても他人事ではない

今日の秋葉原には、僕の知人友人もたくさんいました。メガビューを読む限り、彼は僕のいた渋谷も通過しています。そして住んでいたのは実家の隣町の裾野。レンタカーを借りたのは沼津。おそらく御殿場線で沼津へ出たのでしょう。彼が近場での犯行を考えていたならば、沼津や三島での凶行だって十分に考えられます。

いったい彼に何があったのか。掲示板での書き込みを読んでしまった僕は、そしてあまりに身近な地名が出てきすぎるこの事件には、不思議な感情を持ってしまいます。しっかり解明されるといいのだけど…。

そして、いまだに被害者の中に友人知人がいないという確証が持てません。いかに今までの同様のニュースなどに対し、自分が他人事と感じていたのかを痛切に感じさせられます・・・。なんて事件なんだ・・・。

追記1:

ことのはさんがかなり情報を集めています。事件を起こすまでに立てられた別のスレッドらしきものも発見されました。つらい。読むのがつらい。

追記2:

2chのコテハン『哲学者フェンダー』が彼だったとの説あり。