秋葉原の通り魔事件速報分まとめ

2008/06/08old-newsnews, web

本日の午後に発生した秋葉原での無差別切りつけ事件ですが、もしかしたら予告犯罪であるかもしれないとのこと(追記:その可能性は低くなりました)。2ちゃんねるの書き込みから情報を集めたところによると…

秋葉原で忍者姿の痴漢が刀振り回し大惨事!

このタイトルのスレッドが立ったのは、先月の5月27日02時39分。内容は

1 :名無しさん必死だな:2008/05/27(火) 02:39:39 ID:OgOdzPkx0
6/5以降絶対事件起こるだろうから先に立てとくね

akihabara-2ch

といったもの。

第2のネオ麦茶事件となるのでしょうか?すでに確保済みと報じられる犯人の服装が気になります…。

広告

追記:

警察に対し、25歳の暴力団員だと名乗っているそう。忍者服ではなかったみたいですね。けが人は合わせて14人。5人が心肺停止状態だそうです。

追記2:

これはネタスレだったようです。振り回したのも刀ではなくナイフだったようですね。

追記3:

限りなく本物に見える犯行予告が発見されました。

参考リンク

目撃者らの話によると、最初に歩行者天国にトラックが突っ込み、7、8人をはねて止まった。その後、運転していたとみられる男が通行人らを次々と刺したという。

スマホ向けカメラセミナー開催のお知らせ

筆者が大宮にてスマホ向けのカメラセミナーを初開催することになりました。いままで全国で開催しており、好評を得ております内容を、よりパワーアップの予定です。みなさまのご参加をお待ちしております。 --- イベントタイトル「ちょっとしたコツで見違える!スマートフォンのカメラで子供をかわいく撮影しよう セミナー」 開催日時:9月1日(日) 10時〜12時 開催場所:さいたま市大宮の「貸し会議室 6F」(コワーキングスペース 7F内 ) 住所:埼玉県さいたま市大宮区宮町1-5 銀座ビル6階 地図:https://office6f.com/map/ 費用:通常チケット 3,000円 (早期割引、7F会員割引、2人ペア割引きあり) 【9/1開催】ちょっとしたコツで見違える!スマートフォンのカメラで子供をかわいく撮影しよう セミナー | Peatix

2008/06/08old-newsnews, web

Posted by norio nakayama