Home / Tag Archives: web

Tag Archives: web

懐かし系面白インターネット!マウスポインタを追いかける画像サービス【今日のリンク】

today_link_04

いやー、いいね。こういうの大好きです。古き良きインターネットの面白ネタ。 Amazon提供の最新ランキングを掲載中 この記事といっしょに読むと良さそうな記事を紹介します。 この記事が面白かったら、ぜひシェアしてください。また他の記事も読みに来て下さいね。

Read More »

Twitterがついに140文字制限の解除を行う(といってもダイレクトメッセージのみ)

Twitterといえば140文字。これまでに短縮URLや画像の挿入などでたびたび140文字の難しさを我々に知らしめてきたTwitterが、ついに140文字制限の解除を行いました。 …といってもこれ、ダイレクトメッセージに限った話ですが。 (本記事はYahoo個人に投稿した記事に少し追記したものです Twitterがダイ …

Read More »

CAMPFIREは良いサービスだけど、ここが不親切なんで助けて欲しい!

いつもお世話になっているCAMPFIRE。パトロン側でもありますし、募集側(プロジェクト投稿者)でもありますので、色々と使っていて思うところがあります。 中でも、どーーーーーーしても再考願いたいところがあります。それは、メッセージのお知らせメールについてです。

Read More »

自分のブログのGoogleAdsenseで特定の広告を表示させなくする方法

さすがにそれはないでしょう?という気持ちがリミットを超えたので、ある広告を非表示にしました。自分のブログに、あんな会社のCMが表示されていたらさすがに不愉快ですし、知らない人が被害者にならないとも限りません。 ということで、下記参考までにどうぞ。

Read More »

過去の1枚:なぜ…?海外でリブログされまくる普通のケーキ写真 #1day1photo

いしたにさんの企画が面白そうだったので、便乗して参加してみようと思います。題して「過去の1枚」。 企画の主旨は簡単で、数万枚入っているFlickrのライブラリから1枚を選んで、それについて紹介がてらコメントを付ける、それだけです。ネタとしてはとてもスマートでいいですよね。Flickrから1枚選ぶのがのちのち大変になりそ …

Read More »

【PR】「つくるーぷ」はキャリアも機器も超えた新たなローカルインフラになるかもしれない

先日お伝えしましたとおり、Yahoo!さん渾身の連絡網アプリ「つくるーぷ」のイベントに参加してきました。その模様は >つくるーぷ Yahoo!が提案する新しい「連絡網」のカタチ こちらをご確認いただくとして、こちらの記事では使い勝手や使いどころなどのご紹介をさせていただこうと思います。

Read More »

つくるーぷ Yahoo!が提案する新しい「連絡網」のカタチ

  Yahoo!Japanさんにご招待いただきまして、新しい「連絡網」専用のアプリ・サービスである「つくるーぷ」の発表・先行体験ブロガーイベントに参加してきました。今回の記事はひとまず速報です。なぜ速報を出すかと言えば、Yahoo!さんが「ブロガーさんに最も早く情報を公開しました!」という気合いの入り方だった …

Read More »

バリィさん取り扱いの「メイドインしまなみ」からきたメールがほっこりする

「メイドインしまなみ」は、愛媛県の しまなみ海道からインスピレーションを受けた名前を持つショップ。ここはとてもわかりやすい愛媛県…ではなく今治市のブランドショップで、最近の目玉商品として「バリィさんグッズ」というものがあります。 ご存じゆるキャラ選手権を制し、ポスト「くまもん」とされるのがこの「バリィさん」。そのバリィ …

Read More »