Home / Tag Archives: 寺社

Tag Archives: 寺社

三宅島の火山と復活の象徴「椎取神社」は世界でも希有なジオスポット【PR】 #miyakejima #tamashima

東京都「多摩・島しょ魅力発信事業」のレポーターとして訪れている三宅島。2日目の朝は世界でも希有なジオスポットである「椎取神社」です。 日本人であれば、このスポットを訪れたとき、きっといくばくかの思うものがあると思うのです。僕もそうです。それが畏怖なのか、希望なのか、それとも他の何なのか。凄まじいほどに様々な想いがよぎる …

Read More »

大混雑な清水寺で人が入っていない紅葉写真を撮ろう! #そろそろ紅葉京都

20121202-IMG_2150.jpg

紅葉といえば、京都。京都といえば、清水寺。というほどにスタンダードな観光地である清水寺。でも、あまりの混雑に写真を撮るのさえ大変…!という状況は、想像に難くないと思います。 ところがあるんです、人がほとんど入ってない紅葉写真を撮る方法が。

Read More »

比叡山横断!叡山電車、ロープウエー、坂本ケーブル、バスなどを乗り継ぎ琵琶湖から京都へ #比叡山への旅

比叡山振興会議よりご招待いただいたブロガーツアー。今回は比叡山の方に教えてもらった、比叡山横断チケットを使い、様々な乗り物を乗り継いで比叡山を横断する旅をご紹介します! これは乗り物好き、絶景好きにはたまらないプランかもしれません。

Read More »

比叡山でのお朝事、座禅、写経…宿坊という名の快適なホテルに宿泊するとできること #比叡山への旅

先日、比叡山振興会議さんよりご招待いただきまして、比叡山周辺、延暦寺とその宿坊である延暦寺会館をブロガーツアーとして巡ってきました。 この宿坊である延暦寺会館は宿坊とはいいつつもその実立派なホテル。しかも泊まらなければ体験できない、様々な魅力があるというのを知りました。

Read More »

博多~博多織・鳳凛・福岡タワー 博多熊本阿蘇旅行 1/5

夏休みに博多熊本阿蘇旅行に行ってきました。レポート第1弾は、博多編です。博多は2回目だったんだけど、ほんと不思議なところですな…。ちなみにレポートは全5回(予定)。博多、熊本(熊本城)、くじゅう~黒川、阿蘇山、JRの各章に分かれております。  

Read More »