Home // Tag Archives: キヤノン (page 3)

Tag Archives: キヤノン

CANON PowerShot N は表現の幅を広げてくれる次世代カメラだった

キヤノンから発売された、久々にヤバいカメラ「PowerShot N」。上下左右のないフォルム、上下どちらからでも押せるリングシャッター、カメラ側の意思で自由に撮影される6枚の写真。そのどれもが刺激的で、新しい。 ということで、1週間ほど使ってみた感想と作例をいくつかご紹介します。

Read More »

CANON PowerShot Nを見て、コンデジの進化に想いを馳せる(from IXY DIGITAL 200)

ついに到着しましたPowerShotN!ということで、先週末に我が家の一因となったNたん。そもそも自分のイニシャルがN.NということでNには並々ならぬ想いがありますため、新入りながらも思い入れ深いガジェットになりそうだ…と思っています。 さて、Nのことはまた改めてレビューするとしまして、今日はNを見ていて急にIXY D …

Read More »

EOS Kiss X7 と 40mm F2.8 パンケーキレンズの組み合わせはひとつの答えかも

  先日キヤノンから発表された、極小デジタル一眼レフカメラ EOS Kiss X7 は、銀座キヤノンで試作機を触ってきた妻曰く「想像をはるかに超える軽さと小ささ」とのことで、まさにKiss史上でも記念碑的な名作に仕上がっているのでは無いかと思っています。 一方で僕は思いました。これって、昨年発売されたキヤノンのパンケー …

Read More »

DR-P208とWU10そしてCheeroバッテリーでモバイルスキャナライフ!

  キヤノンマーケティングジャパンさんから、レビュー用にモバイル向けドキュメントスキャナ DR-P208を貸していただいたので、1カ月ほど利用してみてのレビューをまとめておきます。この製品は…最強のモバイルスキャナライフを構築してくれる逸品かもしれません。

Read More »

EOS 5D Mark III で東京駅の夜景を撮ってきた。あれ、手持ちで十分!?という衝撃 #5d3

今年の3月に、キヤノンさんよりおかりした5D3こと、EOS 5D MarkIII。借りた時から「あ、いつか買うな」と思っていましたが、ついに、ついに買ってしまいました。 とりあえず作例をいくつか撮ろうと、近所の夜景や東京駅にチャレンジしてきましたので、ご紹介しておきます。マジ、最強夜景カメラっすねこれは。

Read More »

EOS 7D がファームウェア2.0により大幅にパワーアップ IMAGE MONSTER 2.0 へ

いまさら!な話題のようですが、今日まで知らなかったので…。愛用のEOS 7D のファームウェアが2.0にバージョンアップするそうで、かなりパワーアップするみたいです。今日来たキャノンフォトサークルの会報誌に載ってました。

Read More »

CANON EXTENSION TUBE EF25 II とTAMRON 17-50mm B005 でお手軽マクロ撮影!

以前、キヤノンのエクステンションチューブに関する記事を書いたことがありました。 > エクステンションチューブ EF 25 II (EF25-2)を買った。 | エアロプレイン – 雑学ブログメディア しかしその後、50mmの単焦点を手放してしまったため、うちのレンズには適合しないと思って利用していませんでし …

Read More »

大宮・新宿・横浜・東京から乗り換えなし。南伊豆町で河津桜と菜の花を堪能する #5d3

突然ですが、河津桜というものを知っていますか。早咲きの桜として有名なこの河津桜は、ソメイヨシノに比べて1カ月ほど早く咲くため、一足早く春を感じることが出来る植物としてたいへんありがたがられています。そんな河津桜の名所はその名の通り伊豆の河津町なのですが、実は!河津町よりもまったり楽しむことの出来る場所があります。それが …

Read More »

ISO12800が実用的なEOS 5D Mark III は最強の夜景撮影カメラ #5d3

週末にお借りしていた EOS 5D Mark3 を使っていて最もインパクトがあったこと…それは、夜景撮影に強すぎるということでしょうか。このカメラから夜景手持ち撮影伝説がはじまるかもしれません。だってさ、ISO 6400やISO 12800が普通に使えるレベルなんですもの!

Read More »