Home / 旅行記事 / グアム

グアム

グアムには酸いも甘いも知り尽くした「日本人」がいた #visitguam

グアム政府観光局にお呼ばれして、5日間ほどグアムに行ってきました、というのは既にお伝え済み。そこで衝撃的な人物に出会ったので、そちらについてレポートしておきます。

その人の名は…ハマモト・ヒサミツ ー 濱本久允、そう、れっきとした日本人です。彼は、グアムで人生の絶頂からどん底までを味わい、今は東京ドームの6倍とも言われる大農園「ハマモト・フルーツワールド」を経営するという、不思議な経歴の人物なのです。

Guam Blog Tour

Read More »


assocbtn_orange_amazon2._V288606659_ Amazon提供の最新ランキングを掲載中




この記事といっしょに読むと良さそうな記事を紹介します。


この記事が面白かったら、ぜひシェアしてください。
また他の記事も読みに来て下さいね。


グアムには、僕がいた #visitguam

完全出落ちエントリー。

グアム政府観光局のお誘いでグアムに行ってきたのは最近のエントリーの通りですが、そのツアーの企画の1つに「チャモロダンス鑑賞」がありました。

そこで踊っていた学生の彼が、とても他人とは思えない眉毛を持っていたので、ご紹介しておきます。ごめん、これ僕のこと知っている人しか面白くないかもw

Read More »

グアムには、チャモロ料理があるじゃないか #visitguam

Guam Blog Tour

突然ですが、グアムの帰りの飛行機に乗る直前、となりから聞こえてきた会話は衝撃的なものでした。

  • 「おれ、もう十分チャモったね」
  • 「俺たちチャモラーじゃね?」
  • 「お前なんてチャモリ過ぎだっての」

???

そう、これはグアムの先住民「チャモロ」と、現地料理である「チャモロ料理」を指すもの以外の何物でもありません。

実は今回我々がグアムにお誘いいただいたのは、グアム政府観光局がこの「チャモロ料理」を広めたかったからに他ならないのです。して、そのチャモロ料理とは!?

チャモロビレッジ

Read More »

グアムでドコモの回線を使うときに注意したいこと #visitguam

グアムエントリーが並んでおりますが、実験的にモブログを試しておりますのでお許しを。

さて、そんなグアムで、良い機会だからソフトバンクとドコモの回線を国際ローミングによって使ってみようということをしております。

そんな中、ドコモのほうは些細なことですが注意点があったので、ご紹介。以下、ちゃんとグアムからドコモに電話かけて確認しましたよ。

Read More »