衝撃的過ぎるグアムのレタス農園 #visitguam

2011/05/26グアム,モブログ(携帯より)visitguam,グアム,政府観光局,水耕栽培

Guam Blog Tour

グアムでレタス?なんで!と思いますよね。僕もそう思った。思いますよ。

しかしそこには、グアムの常識を覆すようなストーリーがあったのです。

そもそも、グアムにレタス農園はないのです。というのも、スコールによりうまく育てられないから。ですからレタスはこの作物豊富なグアムにおいて、輸入に頼らざるを得ない食物だったのです。

ですから、計算され尽くした水耕栽培により、グアム初となる農園ができたこと自体が革命的なことだったのです。確かに少しお値段はたかいですけど、水耕栽培がゆえの無農薬栽培により、美味しくて安全なレタスが食べられるのなら、それも仕方がないのかもしれません。

だってこのレタス、ショッキングなくらいにうまい。うますぎる。

果てしなくうまいレタスが止まらない… #visitguam

って電池がきれそう!またね!

#### クレジット
このプレスツアーはグアム政府観光局の企画により開催されております。

グアム政府観光局

Posted from するぷろ for iPhone.