Home // サッカー/フットサル (page 5)

サッカー/フットサル

【蹴日】乾にやってきたチャンスと正念場|Kリーグの残念な思考 #apfn

気になるフットボールニュースを日替わりで。のりおです。

フットサル futsal omiya

 

最終予選オマーン戦に向け、CSKA本田圭佑、シャルケ内田篤人ら海外組18名に招集レター送付。負傷のマンU香川真司は招集断念。

香川は仕方がないですよね。注目なのは乾でしょうか。

 

乾はリザーブへ=ドイツ紙報じる-サッカー

こんなニュースが流れてきたばかりではありますが…。まさかチャンスと正念場が同時にくるなんて。

 

Read More »

【蹴日】見たかマガト!日本代表の主将、長谷部が華麗に復活!|ヤングエスパルスの躍進! #apfn

気になるフットボールニュースを日替わりで。のりおです。

フットサル futsal omiya

 

長谷部が今季初スタメン、初アシスト!

長谷部を干していたマガトが解任され、スタメン復帰とともにアシストという結果を出し、チームも快勝!みたかマガト!これが日本代表のキャプテンだ!

(といっても長谷部がマガトの起用方針にたてついた上での干されだったから、まあ、なんとも言えないところもある)

 

とにかく心を整えて待っていた長谷部の勝利であった。
>>心を整える。 勝利をたぐり寄せるための56の習慣
Read More »

【蹴日】香川、約1カ月の離脱に…|新たなカズ語録が、いま生まれる #apfn

気になるフットボールニュースを日替わりで。もう10月も終わりますね…はやいなあ。のりおです。

 

マンU香川、ひざの負傷により3~4週間の戦線離脱

ああ…なんてこった。チームにとっても、本人にとっても、そして日本代表にとっても大事な時期に…。ちょっとあせったのかな。焦らず復帰して欲しいなあ。

 

Read More »

【蹴日】甲府のスポンサー はくばく の熱い想い|ポゼッション90%ってどうなんだ #apfn

気になるフットボールニュースを日替わりで。バルコニーのバラが満開を迎えそうでワクワクしているのりおです。

 

甲府J2初優勝の翌朝の新聞に掲載された「はくばく」の広告が泣ける

ありがとう俺たちの甲府(ヴァンフォーレ)。

あの日、クラブのために頭を下げ続けた人がいた。
あの時、クラブのために声を枯らして叫んだ人がいた。
苦しいときも皆で乗り越え、遂にここまで辿り着いた。

J2優勝―
それは偉大なる記録と、あらゆる積み重ねで掴み取った頂点。

人生を懸けて戦う選手たち
クラブを支え続けるスタッフ
熱い声援を送り続ける日本一のサポーターに今日、心を込めて

おめでとう、そして本当にありがとう。

この先もともに挑み続ける
尽きることのない夢に向かって。

株式会社はくばく

全文引用せざるを得ない。こんなに素晴らしいスポンサーのいる、甲府は幸せ者だ。もちろん清水のスポンサーも素晴らしいし、ありがたい。スポンサーに上下は無いと思っている。けど、やっぱり、くるよね、こういうの。

 

J2白書〈2011〉

Read More »

【蹴日】さよなら、Jの門番、SAGAWA|本田の移籍先にシャルケが急浮上!? #apfn

気になるフットボールニュースを日替わりで。毎日更新できてないなあ。

 

【佐川急便】SAGAWA SHIGA F…│ニュースリリース│佐川急便株式会社<SGホールディングスグループ>

発表|チョチビのブログ

廃部の知らせは実はもう2ヶ月前には既に決まってて、選手、スタッフは知っている状態でした

聞いた瞬間は、涙が流れていました

その中でシーズンを過ごしていかなければいけない

精神的にもかなりきつかった

チームメート、スタッフ全員辛い想いをしたに違いない

しかし、天皇杯はJ1に勝つ事が出来、リーグも後期は負けなし

さらに強くなった様な

素晴らしいチームだと思います

チーム全体のメンタルを考えると、泣けてくるよ。それでも良く戦っているし、維持を見せている。願わくば、この最後の姿が誰かに届いて、チームごと買い上げてくれたりすることを。

さよなら、最強のアマチュアチーム、Jの門番、SAGAWA。

Read More »

【蹴日】「Jの門番」JFL名門の佐川滋賀が廃部へ…|ブラジル戦は無理ゲー? #apfn

気になるフットボールニュースを日替わりで。最近月曜日は手が回らないなあ…のりおです。

 

「佐川滋賀」廃部へ、サッカーJFLの強豪

本日の衝撃ニュース。最強のJFLにしてJへの門番として名高い佐川滋賀が、廃部になりそうだとのこと。既にJFLには退会届けを出し、チームも解散で調整しているとか。滋賀での引受先がないことから、このまま廃部になりそう。もったいなさすぎる。どこか買う企業は…現れないかなあ…JFLからJ目指したらロマンあるけど。自治体さんもどうですか、誘致しませんか?

とにかく、寂しいです。

佐川男子

貴重な佐川男子が…。

Read More »

【蹴日】ファンタジスタ復活!本田と豪快コラボにニヤニヤ #apfn

気になるフットボールニュースを日替わりで。

 

【全文有り】本田圭佑、語る「いかに相手を肯定してあげて自分の事も認めさせるか。自分の要求だけ言ったら絶対に聞いてくれない。」ファンタジスタ参戦!草場道輝氏との対談(CSKA本田圭佑スレの反応)

いやーファンタジスタは読んでたらニヤニヤが止まらなかったなあ。これからどう展開していくんだろう。ちょっと、いや、だいぶ楽しみ。

Read More »

【蹴日】佐藤寿人、パリへ|レッズのユースについて、様々な意見 #apfn

気になるフットボールニュースを日替わりで。鳥重に行けて感激したのりおです。詳しくは末尾にて。

 

パリへ。 | 佐藤寿人オフィシャルサイト

佐藤寿人が出発 代表の重み長男も理解

ついに、寿人が代表に。もちろん監督が求める「仕事のタイプ」というものがあるので、得点が全てでは無いことはわかっています。でもね、寿人なら困った時に何とかしてくれるんじゃないか、そんな気がしてならないんです。僕は、香川と寿人のコンビが見たい。

Read More »

【蹴日】新しい海外移籍の形(京都・久保の場合)|ロシアでJが熱い!? #apfn

気になるフットボールニュースを日替わりで。

京都のU―19代表・久保の保有権 スイスクラブに

J2京都のU―19日本代表FW久保裕也(18)の保有権をスイス1部リーグのBSCヤングボーイズが買い取っていたことが判明した

いま京都でプレーしているのは、「京都に対してレンタル移籍」という形態をとっているそうです。新しい移籍の形だな…。これから日本人の保有権が青田買いされる時代もやってくるのでしょうか。

 

おれ、バルサに入る!

 

Read More »

【蹴日】関塚さんは吉田に丸投げしたのか?|札幌の間違い探しがはじまった… #apfn

気になるフットボールニュースを日替わりで。

 

<五輪ベスト4とプレミア移籍を語る> 吉田麻也 「人生で一番濃い夏が俺を変えた」

ロンドン五輪開幕の約1週間前に行なわれたベラルーシとのテストマッチ後のことだ。オーバーエイジとして初先発した吉田麻也に、関塚隆監督がこう声をかけた。

「こんなチームだけど大丈夫?」

吉田は笑顔でうなずいたものの、とても「大丈夫です」とは口にできなかった。試合は1対0で勝利したが、チームとして組織的な動きをほとんど見せられなかったからだ。

なんのための監督ですか。選手にある程度まかせるのは悪くないと思うよ。でも、選手を信頼して任せるのと、丸投げとは違う。僕には、関塚さんが丸投げしたように見えてしまう。

 

まずは上司を勝たせなさい 20代で上昇気流に乗れる本 (講談社BIZ)

 

Read More »

【蹴日】Jリーグ各クラブの公式サイトがいまいち?|カズ、来季も現役へ #apfn

気になるフットボールニュースを日替わりで。少し軽めに。

 

Jリーグの各クラブ公式サイトの使えなさに驚いた件…新規ファン獲得する気あるのかこれ【追記情報有り】

個人的な考えを言わせていただきますと、i-modeで携帯サイト課金ができるようになったのが、元凶だと思うんですよ。少しでも収益上がって人件費出せるなら、そっちいっちゃいますよね。本当に大事なのはまだお金を払う段階では無い、ライトな人達なんだけど。ただ囲い込みに行ってしまうってのは、Jリーグの状況を考えるに仕方が無いかなって気もしますが。

日本でも海外みたいにCATVが中心となってくれば、マンU TVとかバルサTVみたいに、ファン向け放送局で収益上げられると思うんですよね。そこをサポートするための無料情報公式サイトでいいんじゃないかなあと。まあ20年くらいかかりそうだけど。

とにかく公式サイトがいまいちなのは確かですよね。ニュースのタイトルタグにニュース名入ってないところとか多すぎて、いったいどこが制作したんだ!?と悲しくなることもあります。Jサイトの総合評価でもやるかねえ。

Read More »

【蹴日】乾、宇佐美がブンデスリーガで大暴れ|さよなら、清水の至宝 #apfn

気になるフットボールニュースを日替わりで。

 

乾がブンデス公式の第5節MVP候補に、受賞すれば2節連続選出の快挙 

乾が止まらない。ここに清武も食い込んでくるわけで、ドイツからしたら「いったい日本で何が起きているんだ」って感じだろうな。中盤だけかと思ってたら宇佐美みたいな選手も出てくるし、あとははやく川島をドイツに派遣したい…!本人は嫌がりそうだけどw

 

Read More »

【蹴日】マンチェスター・ダービーで日本人対決を夢見る|清水のシーズン中出入りが心配すぎる #apfn

気になるフットボールニュースを日替わりで。

 

マンCが清武調査中?英紙が香川特集、日本選手移籍情報も

ちょっと気が早いけど、日本人同士でマンチェスターダービーとか、もう震えそうなんですけど。気が早いのは承知の上で、実現して欲しいし、実現する確率はゼロじゃない!と思いたい。

Read More »

Yahoo個人ニュースに参加しました #apfn

こんにちは、蹴日が何日か書けていなくてすみません、のりおです。実はいろいろなものを準備しておりまして、少し長めの夏休みをいただいた形になっておりました。で、その準備していたもののひとつがこちらです。

Yahoo!ニュースに個人の書き手が参加!- Yahoo!ニュース

YahooがYahooニュースに個人の記事を載せるようになりまして、そちらへの掲載準備などをしておりました。

Read More »

カズのフットサル代表候補選出に関して賛否両論あり。もやもやしたことを語ってみる #apfn

こんにちは、これでもJFA公認C級フットサルコーチで、いまだフットサルの「プレイヤー」でいたいと思ってがんばっているのりおです。今日はカズがフットサル代表候補に選出されたことについて、つらつらとまとめておきたいと思います。一言であらわすならば、自分の中でも「賛否両論」がうずまいています。

フットサル futsal omiya

Read More »