【蹴日】デルピエロ来日決定!|JFAの未来を…ツネに託す…託したい #apfn

2012/07/17サッカー/フットサル,蹴日(ニュース)apfn,daily,JFA,soccer,デルピエロ,宮本

気になるフットボールニュースを日替わりで。昼間にフットサルをして倒れそうになったのりおです。

 

震災復興支援マッチにデルピエロが出場

OFFICIAL BLOG 日本語版: 日本へ出発!

なんか週末にガガガッと決まりました。デルピエロさん、後来日です。デルピエロ・ゾーンが見れたらいいな。ちなみにJクラブへの移籍は考えられてないようです。

 

スター候補10人に酒井宏「攻め上がるのが大好き」 

オリンピック注目の10人に。

 

沢 これで決勝まで大丈夫 ジェルネイルを補修

沢“ビジネス”移動の男子代表にチクリ「逆じゃない?」 

結局なでしこと男子代表とで格差がついたまま飛行機で移動しちゃったみたいですね。年齢的なものもあるし、レディーファーストがあっても良かったんじゃないかと思いますが、どうなんですかJFAさん。

 

香川がUEFA欧州最優秀選手候補に選出

まあいまバロンドールってことは無いと思うけど、来年は、ね。

 

降格危機…G大阪社長暴言 松波監督を「担ぎ出したと思ってない」 

金森社長は「担ぎ出したとは思っていない。彼自身が監督になることを承諾したんだ」と暴言。今季途中に昇格させた“ミスターガンバ”を擁護するどころか、責任逃れとも受け取れる発言に終始

これほんとですか。こんな最低なことをクラブの社長がのたまうのですか?ありえない…。

 

大宮、スロベニア代表の28歳長身FW獲得へ

ラファエルの後釜に。ちなみに相性は「大宮のズラタン」になるかもしれないw

 

トッティの犬「アリエル」が活躍 2名の人命を救う

通算3人の命を救っているそう。

 

 アーセナル、ファン・ペルシーに続きウォルコットも退団へ?移籍先にリヴァプール、チェルシー、パリSGが挙がる

アーセナルの良心(イングランド人)がまた減ってしまうよw

 

J’s GOAL | フォトニュース | [ 宮本恒靖選手引退試合 ]

中田氏、感慨プレー「自分たち世代の終わり」 

「サッカーはこの日本でもっと大きな存在になれる」

宮本の引退試合、すごく良かったみたいですね。最後のスピーチまで最高だったとか。日本サッカー界を託せるのは、あなたしかいないよ。早く、一刻も早くJFAのトップになってくれることを切に願います。

宮本式・ワンランク上のサッカー観戦術 (朝日新書)
宮本恒靖 学ぶ人
宮本恒靖写真集 Walk On

 

渋谷・桜丘「サッカー居酒屋いなば」が今年の秋に閉店

まさか…ランチも良いんですよ。ずっとサッカーの映像流れているし、ボリュームもあって、ふらふらーっと行くには最高だったんですよ…。

 

世界規模のスカウトプロジェクト「THE CHANCE」関東ラウンド、ジャパンファイナル進出12名のコメント

このプロジェクト、ちょっと注目しています。

 

はみだし清水ニュース

健太時代に大分から蹂躙されていらいのショックな試合でした。見てられなかった。いま、サポーターの心の強さが試されているのかも。だって首位に肉薄から一気にこんな…。

 

最近のエアロプレイン

エアロプレイン – 雑学ブログメディア

週末はのほほんと過ごしたので、更新無しです。のりおでした!