Home // 製品/サービスレビュー // 買って良かったもの (page 3)

買って良かったもの

吸引カテーテル×メルシーポットは鼻の奥まで対応な究極の鼻水吸いマシーン

B00JWKJUZA

子供ってなんであんなに鼻水出るんですかね…ってくらい、鼻水出ますよね。うちの のりたまちゃんも、ここ1カ月ほどずっと鼻水が出ていて、中耳炎になりかけたりしています。うーん困ったな、市販の鼻水吸いマシーンでは限界あるな、と思っていたんですが、某医療機関で教えてもらった必殺技があったので、そちらをご紹介します。

ただし!この組みあわせは自宅で勝手にやっていることですので、自己責任のもとにお願いしますね。

Read More »

Netflixとディプティックのキャンドルでリアルな「バーチャル暖炉」が完成

IMG_5246.jpg

ついに日本に上陸した、アメリカ最強のオンデマンドTV「Netflix」。スマホやPCだけでなく、AppleTVやプレステ3、プレステ4でも使えるとあって、なかなかに便利そう。とはいえ、Huluや他のオンデマンドサービスと何か違うことあるのかな?って思っていたら、ありました、凄い特徴が。

あの伝説の番組「暖炉」が配信されているじゃありませんか。

Read More »

【効果絶大】スリーパーで寝ぐずる我が子もコロリと即寝…しかも風邪リスクを低減!

B008DBJB1W

気がつけば夏が終わりました。夏の間は、なるべく子供を快適にすごさせるため、ずっとエアコンを28度設定でがんばっていましたが、そろそろそれも不要になりました。

さて、そうなってくると再び使い始められるのが「スリーパー」です。赤ちゃんが寝るときに着せる、いわゆる「着るかけふとん」ですね。これが絶大なる効果を発揮しておりますのでご紹介。
(写真はAmazonより)

Read More »

子供を洗う石けんやシャンプーは先に自分でなめることにした【育児】

IMG_1008

最近の家に帰ってからの楽しみといえば、子供をお風呂に入れることです。裸の付き合い楽しい…!

で、そのお風呂に入れたら必ず頭も体も洗うわけですが、その洗剤(泡)ってどれだけ気をつけていても子供がなめちゃうんですよね。

ということで、どんな味がするのか事前に僕がなめておくことにしました。

Read More »

育児ブロガー必携!子供片手にフリックでPC操作の決定版「HippoRemote」

banner

子供の首がすわり、片手でかかえられるようになったり、膝に座らせられるようになると、育児をしながらPCをするという状況がまま発生します。いや、べつにPCしなくてもいいのかもしれませんが、子供も画面を見ると喜ぶし、YouTubeとか、やっぱり効くんですよね。

で、そんな状態で子供がうとうとすると、片手PCタイムになるのですが、その際に厳しいのはやっぱりタイピング。片手でなんとかならないか…と考えた時、見つけましたよ。iOS限定ですが、フリックでパッドとタイピング操作ができるアプリ「Hippo Remote」を。

Read More »

5カ月を過ぎた息子の最近のお気に入りは「ラトルキー」@ボーネルンド

IMG_8963.jpg

我が家の のりたまちゃんも5カ月を突破。日に日にできることが増えて親としては嬉しくもあり、心配なこともあり、な感じです。

さて、だいたい1カ月ごとにお気に入りのアイテムが変わっている我が子ですが、今月は「ラトルキー」が大のお気に入りになりました。

Read More »

魔法級「NUKのおしゃぶり」で新米パパママに平穏な30分と外出時の安全を

IMG_0631.jpg

のりたまちゃんが生まれて以来、大変に楽しい我が家ではありますが、ひとつだけ悩みがありました。それは、ご飯をゆっくり食べていられないことです。両親が二人ともご飯を食べに行ってしまうと、寂しさもあってか泣いて呼ぶようになってしまったんですよね。

ですが、そこで大活躍したのがNUKのおしゃぶりでした。こいつの精神安定化作用?はハンパねえぞ…。

Read More »

3カ月を超えて良く笑うようになった息子が超ハマってる玩具「アンビトーイ ツイン・ラトル」

2015-05-15_1421

赤ちゃんって、2〜3カ月くらいから、反射では無く本当に笑うようになるじゃないですか。そうなってくると、おもちゃにも好みが出てくるんですが、我が家の「のりたまちゃん」は、このおもちゃにドハマり中。それがボーネルンドで売ってた「アンビトーイのツインラトル」です。

アンビトーイ ツイン・ラトル 【ボーネルンド】
B00JVI3UEU

Read More »

キヤノンEF50mm F1.8 STMがリニューアル発売!あなたを沼へと誘う入門レンズ!

2015-05-11_1512

ついにこの時が来ました。キヤノンには、一眼レフのカメラにはまる人(いわゆるレンズ沼)の半数以上が通過するという、素晴らしい写りと安すぎる値段設定を備えた入門レンズ「EF50mm F1.8 II」というものがあります。このレンズが、ついに、ついにリニューアルするそうなんです。

Canon 単焦点レンズ EF50mm F1.8 STM フルサイズ対応 EF5018STM
B00XHHB7MI
↑新型です

これは大ニュースと言わずして、なんと申したら良いのでしょうか!?

(追記)

発売されたので比較レビューを行いました。

リッツカールトン東京
キヤノン新旧 50mm f1.8レンズ撮り比べ速報!結局どっちを買えばいいの?

Read More »