F-01A

【F-01A】防水が変える生活のシーン5つ

F-01A 完全防水!

富士通の最強携帯 F-01A はフルスペック・ハイスピードな上に防水機能がウリ。でも、防水機能と一言で言っても、どんなシーンでその恩恵にあずかれるかというのはなかなか想像し難いものが。そこで「こんなときに防水の効力が!」というシーンを実体験からご紹介します。

Read More »

【F-01A】待ち受けショートカットのアイコンがアニメーションする

F-01A back

週末に引っ越しがあるので、それまでになんとか使い倒してやろうとがんばってる のりお@エアロです。どうもF-01Aは動画のほうが伝わりやすいネタが多いような。

今回も例には漏れません。待ち受けショートカットのアイコンは40×40以内のGIFを貼り付けることができるのですが、こいつをアニメーションさせることができるのです。プリセットされてるデコメ絵文字でも、本体に保存したアニメGIFでも動きます。動く様子は続きにて。

さっきまで気が付かなかったのですが、F906iでもアニメーションしてたんですよね。どの機種からアニGIF対応しているんだろう?

Read More »

【F-01A】防水って常識がかわるのね

なんだかすげー!って思ったのでショートエントリーです。

実は現在引っ越しの真っ只中でして、旧居と新居を行ったりきたり。新居のほうでは自分で出来る作業や工事を先立ってがんばっています。そこで本日行ったのがウォシュレットの取り付けだったのですが、水道管の分岐をしている最中にタイミング悪く電話が!

今までなら手をよく拭いて、もしくは携帯をタオルに包んで…というパニクリモードに入りそうなものでしたが、そこは完全防水のF-01A。水で濡れた手でも気にせず通話できました。

防水といっても漠然としていますが、実生活に適用してみると、これほど「効く」ものは無いのかも。ちょっとした常識がサッと変わる瞬間です。

Read More »

【F-01A】新しい携帯で妄想すること

F906iからF-01Aへ -crop2

新型ケータイ『F-01A』の発売に伴いまして開催されるブログマーケティング企画「ケータイ会議3」に参加することとなりまして、本日F-01Aを受け取ってまいりました。これから4ヶ月(!)もの長丁場で挑むケータイレビューですが、とりあえず使い込む前の妄想を色々としましたので、お時間があればどうぞ。

Read More »