【F-01A】防水って常識がかわるのね

ARROWS F-01AF-01A, 生活, 百式

なんだかすげー!って思ったのでショートエントリーです。

実は現在引っ越しの真っ只中でして、旧居と新居を行ったりきたり。新居のほうでは自分で出来る作業や工事を先立ってがんばっています。そこで本日行ったのがウォシュレットの取り付けだったのですが、水道管の分岐をしている最中にタイミング悪く電話が!

今までなら手をよく拭いて、もしくは携帯をタオルに包んで…というパニクリモードに入りそうなものでしたが、そこは完全防水のF-01A。水で濡れた手でも気にせず通話できました。

防水といっても漠然としていますが、実生活に適用してみると、これほど「効く」ものは無いのかも。ちょっとした常識がサッと変わる瞬間です。

ところで余談ですが…

最近のウォシュレットはすごいね。多機能でありながら繊細。特に感銘を受けたのがこの商品。

リモコン取付プレートTOTO TCA37-1

ウォシュレットのリモコンをトイレの壁に取り付けようとすると、どうしても壁に穴を開けなければなりません。そこでこのリモコン取り付けプレートです。ペーパーホルダーを外し、壁とペーパーホルダーの間にこのプレートを挟むと、壁に穴を開けることなくリモコンを絶妙な位置に取り付けられるのです。

すげえ、すげえよ…。

防水もそうだけど、細かい気配りが日本のウリなんだなぁ…と痛感した1日でした。

FOMA F-01A F-02A F-03A F-04A ブロガー徹底レビューまとめサイト
FOMA F-01A F-02A F-03A F-04A ブロガー徹底レビューまとめサイトへ!