α7II

SONY α7 II はボケ撮影も絞り込み撮影もプレビューで楽々 #アルファアンバサダーモニター

埼玉スタジアム #αアンバサダーモニター

2カ月弱借りていたSONY α7 II のモニターも今週でお終い。今回はいつものキヤノンの一眼レフやEOS M3とはまったく使い勝手が違うなあと感じた、α7 IIの撮影術についてです。簡単にいうと、ボケ感のコントロールを「数値」でなく「目視」で行うのがこのカメラですね。

Read More »


assocbtn_orange_amazon2._V288606659_ Amazon提供の最新ランキングを掲載中




この記事といっしょに読むと良さそうな記事を紹介します。


この記事が面白かったら、ぜひシェアしてください。
また他の記事も読みに来て下さいね。


5軸手ブレ補正のα7IIは最強の車載カメラじゃないか! #αアンバサダーモニター

00000-1

SONYのミラーレス一眼「α7II」をαアンバサダーの施策でモニターさせていただいております。

実はこのカメラのポイントは5軸というあまりにも強力な本体側手ブレ補正にあるのでは!とふんで、車載にて動画を撮影してみました。結論から申しますと、大正解です。最強車載カメラの誕生です。

Read More »

他社一眼レフユーザーがSONYのα7IIを使うとき誤解しがちな電池のこと #αアンバサダーモニター

大宮小動物園 #αアンバサダー

12月末からSONYのミラーレス一眼「α7II」を借りてはや1カ月。今まで使っていたキヤノンの一眼(X7や5D3)との違いも段々と吸収できてきて、やっとまともに撮影がはじめられそう、と思っています。

そんなわけで、僕がこの1カ月いろいろと苦労した点というか、α7IIについて誤解していた点を紹介します。このポイントをクリアすれば、他社デジイチからαへの乗り換えも容易になるかもしれません。

Read More »

SONY α7II のモニターレビューをはじめました #αアンバサダーモニター

IXY200を購入して以来、ずっとカメラに関してキヤノン派を突き通してきた僕ですが、最近は心が揺れることも多く。もちろんその理由は、昨今のキヤノンの動きの重さと、SONYやSIGMAらの猛烈な追走です。とくにSONYはキヤノンとニコンの2強だった市場に割って入りつつある印象もあって、ここ数年の進化には目覚ましいものがありますよね…。

ということで、キヤノンファンの1人としてSONYのαにもやもやしていたところ、αアンバサダーの企画にて「α7II」とレンズ「SEL2470Z」をお借りする機会をいただきました。これはあえてキヤノン派に貸したのだろうなと自覚して、2カ月の期間のなかで納得いくレベルにまで使い込めたら良いな、と思っています。

Read More »

アルファとは、どんなものかしら。‪#‎αアンバサダー‬ イベントレポート

アルファアンバサダー

今回SONYさんが、フルサイズのミラーレス「α」のアンバサダーイベントを開催するということで、行ってきました品川へ。

おまえキヤノンの人じゃないの?とツッコミをうけそうですが、知見を広げるのは良いことです。キヤノンからα7IIへ移籍する人も多く、その理由を確かめたい!というのもありますね。さてさて、どんなイベントだったのでしょうか。

Read More »