Home // 写真記事 (page 10)

写真記事

【1枚】京都・幸運の四つ葉タクシー!?(ヤサカタクシー) by EOS 5D Mark III

Kyoto Cherry Blossom Show 京都 桜案内

京都を効率よくまわろうと思ったら、タクシーの利用がおすすめ。バスもいいのですが、時間が読めませんし、渋滞にはまりがち。タクシーなら裏道で抜けてくれる場合もあるし、なにより座って休める時間になります。

そんなタクシーの中に、ごくごく希ですが四つ葉のヤサカタクシーがあるのを知っていますか?

Read More »

【1枚】都内有数の味噌ラーメン「ど・みそ」が食べたい by EOS 5D Mark III

The 43rd TOKYO MOTOR SHOW 2013

何を隠そう、味噌ラーメン大好きなのりおです。特にサッポロ系の、中華鍋で作る濃厚なタイプが好きです。ちょっと辛ければなお良し。先日紹介した「春友流」は僕の好みバッチリど真ん中でした。

[A] 春友流で味わう、本格派の札幌味噌ラーメン with 一味唐辛子 | エアロプレイン
http://airoplane.net/2014/02/20/ramen-harutomo.html

で、そんな僕が非サッポロ系でありながらも惹かれ続けているのが、こちら「ど・みそ」です。

Read More »

@drikin が Flickrの仕様変更?で FlickrExを修正してくれた話

Flickrを利用しているブログにとって、そのExif情報を表示してくれるアドオンの「FlickrEx」は大変便利なツールです。しかしここ1週間ほど、なぜかExif情報が表示されるものと、そうでないものが出てきてしまい困っていました。

そこで開発者の @drikin に相談したところ…10分で直してくれました!ということで、嬉しかったので書いておきます。

Read More »

驚愕。SIGMA Artライン 35mm F1.4 DG HSMは伝説に成り得るレンズ!

キヤノン好きののりおです。が、タムロンやシグマなど、サードパーティー製のレンズもこよなく愛しております。今回は年末に思い切って購入したシグマのArtライン 35mm F1.4 DG HSM があまりにも素晴らしかったのでご紹介!

 

Read More »

南伊豆で一足お先に春気分!満開の「みなみの桜と菜の花祭り」へGO!

Untitled

毎年紹介しているので今年も紹介しますよ!河津桜といえば河津町が有名ですが、僕はあえて南伊豆町で開催されている「みなみの桜と菜の花まつり」を推したいのです。なんといっても、河津町に比べて人が少ないため、移動するにも写真を撮るにも、とにかく快適なんです!

Read More »